jump to navigation

父の形見 2010/12/13

Posted by Master in Goodies.
trackback

『兄弟船』という歌がありますが、これはさしずめ『親子船』。もっともあの歌に出てくる船も「親父の形見」でしたね。

先月末に発売になった「スターウォーズ・ビークル・コレクション4」より、満を持しての登場となったスレーヴ1です。

「コレクション3」までは1/144スケールに統一されていたのが、今回はその縛りが無くなって、1/350、1/15000というスケールが加わっています。スレーヴ1は1/350でモデリングされていて、前シリーズと並べると違和感があるものの、「待ってました」感でそれも帳消しかな。背面のモールドも細かくて、さすが!の作りになっていますし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに「コレクション4」の内訳は、

01 Yウイング・スターファイター(ゴールド3)

02 タイ・ボマー

03 スレーヴ1(ボバ・フェット・バージョン)

04 インペリアル・シャトル

05 インペリアル・スター・デストロイヤー

シークレット スレーヴ1(ジャンゴ・フェット・バージョン)

となっております。

さすがにスター・デストロイヤーは1/15000くらいにしないと、食玩としてコンビニの店頭には並べられませんね。従来の1/144で作ったら全長が10メートルを超えてしまいます(笑)。

でも、今後もスケール縛りが無くなるなら、ミレニアム・ファルコンやデス・スターもいずれ登場?

今回のシークレットには少々ガッカリでした(だって、単なる色違い…)。

 

コメント»

1. MIB - 2010/12/14

おお、新シリーズが発売されたんですねー。
こちらではトイザラスに少数入荷するのみなので、あったら私も買ってみます。
Yウィングは人気があるので、いろいろなバージョンが出ているのですね。

スターデストロイヤーは確かにでかすぎて、このスケールでしか無理なんでしょうね。
ポッドレーサーなんかも出るといいのですが。

Master - 2010/12/15

>MIBさん
このシリーズは極小スケールとは言え侮れません。
定評あるファインモールド社が製作協力しているので、造形も存在感もバッチリです。

ポッドレーサーやグンガンのバトルワゴン、ランドスピーダーなんかがラインアップされたら楽しいですねー♪

ところで、前シリーズを箱買いしたときのダブリが4つあるのですが、もらっていただけませんでしょうか?
Aウイング、Bウイング、ジェダイ・スターファイター(デルタ7)、通商連合AATです。
SWを愛する仲間の手に渡ってくれれば嬉しいので…。

2. まりー - 2010/12/18

すごいでし。
本当に、背面のほうが、すごいんじゃないかと。

この手のは・・・集めだすと・・・

猫にすべてはかいされるでしよ?

Master - 2010/12/19

>まりー嬢
次から次へと出てくるから、ホントにキリがないX-<

玄関の靴箱の上に飾っておいたら、猫にひっかきまわされたよ!
アクリルケースにでも入れておけばよかったと反省…。

3. MIB - 2010/12/19

あひるさん、この件でメールしたのですが、もしかしたら以前教えてもらったメルアドは変更されたのでしょうか。
私の早とちりだったら、すみませんです。

Master - 2010/12/19

>MIBさん
お返事遅れて申し訳ないっす!
アドレスはあってます。
事情によりメールが見られなくて、先ほど返信させてもらいました。

ありがとうございます(^-^)v


コメントを残す

