jump to navigation

Kitty’s Back!? 帰って来たあいつ 2010/12/29

Posted by Master in Life with cats..
trackback

最近見かけないな~と思っていた猫を久しぶりに見つけました。

通称「黒モジャ」。

ある程度までは近寄れても、決してこちらの手が届く距離には入ってこない、警戒心のしっかりした奴なので、残念ながら性別は不詳です。

貫禄ある体格と立派な尻尾(メインクーンの血筋?)が特徴で、この日は隣家の玄関口でどっかりと香箱を組んでいました。

「お前、ご無沙汰だったけどどこに行ってたんだよ?元気だったか?」などと声をかけていたら(はたから見たら怪しいオッサンだな。笑)、「ん?なんだなんだ?」とはっちゃん登場。

どうも黒モジャとはっちゃんは相性が良くないようで、近寄って挨拶するでもなく、かといって無視を決め込むでもなく、微妙な距離に陣取って己の存在をアピールするかの態度。

はっちゃんを見た黒モジャがちょっと唸り声を上げたのですが、その声はどうやら最近夜更けに聞き覚えのある声…。さてははっちゃんの喧嘩相手はこいつだったのか?

ともあれ、仲が良いとは言えないのは明らかです。やかましくて参ってるんだけどなぁ~。

 

一方、家の中では……。

揃って昼寝かい!

コメント»

1. 暗ヲ - 2010/12/29

あはは、ほんとまっくろけのけ。
まっくろくろすけて感じですね~♪
陽が暮れてから見たら、ちょっと怖いかもw
おうちの中と外で好対照。幸せそうに寝てますね~(^O^)

Master - 2010/12/29

>暗ヲさん
全身真っ黒で目が金色です。
なんだか「毛皮のコートを着た猫」みたいにも見えます(笑)。

梅ミーはホント、よく寝てます^^

2. 理子 - 2010/12/31

モフモフや~~!!
ネコちゃんの上下関係は、高い位置にいる方が高いらしいですね。
もう決着はついてるようで。
それでもそこにいるのは、お気に入りの場所なんだろうな~

ミュージカルの『CATS』を思い出しました。
 
今年一年間、ありがとう。
よいお年を♪\(^O^)/

Master - 2011/01/01

>理子さん
謹賀新年!

梅ミーも「より高い場所」を取り合ったりしてる(^_^;)

はっちゃんの方が強いのかな?

3. なづ - 2011/01/02

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

黒モジャちゃんも、なんだか強そう。
毛の長い猫ちゃんが、欲しいなぁと思う今日この頃です。

Master - 2011/01/03

>なづさん
謹賀新年!
こちらこそよろしくです。

長毛種は夏場暑そう(笑)。
ブラッシングのしがいはあるね。

4. 空虚 - 2011/01/03

新年あけましておめでとうございます
昨年中はひとかたなら…ええええぇ~いまどろっこい

おめっとさぁ~~ん\(^0^)/♪
ことしもよろしゅぅ~~~ねぇ~~~ (^_^ゞでししし。

Master - 2011/01/03

>空兄さん
謹賀新年!

大雪で大変な地方もあるけど、関東地方はまずまずの正月でしたね。

良い年にしましょう~。

5. 猫大好き!! - 2011/01/03

(∩´∀`)∩新年あけましておめでとうございます♪
昨年は色々とお世話になりまして引き続き今年も色々とお世話になりますwww
本年も宜しくお願い致します♪

黒モジャが元気そうで何よりです♪
やはり元気な姿は毎日見たいものですね♪

Master - 2011/01/04

>猫さん
謹賀新年!
こちらこそよろしゅうお願いいたします。

黒モジャは今朝も近所を我が物顔でのしのし歩いていました^^
「おはよう」と挨拶したのに無視しやがった(笑)。

6. ひま♪ - 2011/01/03

謹賀新年
って今頃遅い!!

知り合って今年で何年目になったでしょう?
最初の頃はお名前だけしか知らずだったよね〜懐かしいな。。。
これからも末永く宜しくお願いしますm(・_・)m

黒い猫はジャガ芋系の血統ですかぁ〜
・・・メークイーン

Master - 2011/01/04

>ひまちゃん
賀正~♪

ひまちゃんと知り合って?ん~、もうかれこれ…。
これからもよいおともだちでいてください…って、小学生か!(笑)
こちらこそ今年もお付き合いよろしく(^_-)-☆

ジャガイモと違うわ!
細長くて煮崩れしにくいんか。
どんな猫やねん(笑)

7. よんぎぃ - 2011/01/05

新年あけましておめでとうございます。
本年もお邪魔させていただきます。
(ROMばっかで申し訳ない・・・)

σ(^_^)、昨年末に作ったおでんを
つぎ足しつぎ足ししながら正月3が日を過ごしました。
体が焼酎とダシでほど良く浸かっております。
 
 

Master - 2011/01/05

>よんぎぃさん
謹賀新年!

なんだかずいぶんご無沙汰だった気がします^^;
いつでも覗きに来てください。

相当煮込まれたおでんだなぁ~。
でも、おでんに焼酎はいいタッグだと思います!

8. MIB - 2011/01/05

あひるさん、今年もよろしくお願いいたします。

こう寒いと、猫ちゃんと一緒に寝たくなります。
SWネタで今年も盛り上がりましょう。

Master - 2011/01/05

>MIBさん
謹賀新年!

こちらこそ、よろしくお付き合い願います。

人肌より猫肌が恋しくなりますか?(笑)

SWネタ…望むところです!
(仕入れてこなきゃ^^)

9. しまこ - 2011/01/06

遅まきながら、新年のご挨拶^^
今年もよろしくです♪

黒モジャ、とはピッタリの名前ですね
はっちゃんとは揉めている原因は
はっちゃん「フッ、黒一色で地味目だな」
黒モジャ「ケッ、優柔不断だ。黒か白かハッキリしろよ」
・・・かな、と暇人は思うのであります

PCがヒーヒー言ってるのでなかなか来れなくて(><。)
携帯でチラ見しておりまする~^^;

Master - 2011/01/07

>しまこさん
謹賀新年!

いやいや、まだ松の内だから大丈夫(何が?笑)。
こちらこそよろしく。

はっちゃんと黒モジャ、案外そんな理由だったりしてね。
でも実際はこの二匹に加えて「偽はち」なる奴もいて、三つ巴の争い(ってほど大層じゃないけど)になってるんよ^^;


コメントを残す

