jump to navigation

Let’s get back to the basics. 2011/01/08

Posted by Master in What's going on?.
trackback

無料の英語学習サイトを紹介されたので、空いた時間に少しずつ勉強を始めています。

目的や最終到達レベルに応じていくつかのコースがあるのですが、どうせやるなら基礎の基礎から!ということで、基本2000語を習得するコースを選びました。

ちなみにこのサイトを紹介してくれた方は「TOEIC860点以上を狙う」という、それなりにハイレベルなコースを選択しているようで(外資系企業が求人応募資格として要求するスコア平均が約800点と言われています)、所謂「英検準1級」相当でしょうか。

それに比べれば何ともはやなレベルとは言え、身の丈に合った目標設定で気張らずに復習するのが継続のキモかと。

今は昔の受験生時代、「でる単」でも「豆単」でもなくデイリー・コンサイスを持ち歩いて、友人と丸暗記を競っていたわりに単語力はお粗末なものでしたし(笑)。

 

資格取得とか自分磨きとか、そんな殊勝な理由とは程遠いながらも、頭の錆落としくらいにはなるんじゃないかと思っています。

コメント»

1. 暗ヲ - 2011/01/08

う~む、すごいですね。
記憶力がめちゃくちゃ衰退しているわたしにはとても無理ー(^_^;)
ところで美味しそうなカレー(ハヤシだったら失礼)。
わたしは野菜がゴロゴロ入ったカレー、大好きです(^O^)

Master - 2011/01/08

>暗ヲさん
中学生レベルからのスタートです。
haveとかwomanとかmanyとかallとか、荒井注の「ジス・イズ・ア・ペン」みたいなもんですよ(笑)。

これはジャワカレー。
箱に書いてある通り、これまた基本を守って作りました。
ニンジンもジャガイモも大きめですよ♪

2. 空虚 - 2011/01/09

大人の辛口?(・Q・?

スキルアップ目指すのって、なんか大変だけんど
楽しいもんでやんすよね♪
あっし、去年は普通運転免許の8トン限定解除ってをやりやしたの。
(会社の命令で^^;)
教習所で美人のお姉さん教官と・・・うぷぷ(^m^

Master - 2011/01/11

>空兄さん
なんかね、仕事一辺倒の暮らししてると、そこから離れた勉強ってなかなか手をつけるきっかけがなくてね。

結構楽しくやってます♪

3. マッコイ - 2011/01/11

野菜ゴロゴロジャワか…
デカイ人参はエグミでやすいので苦手

Master - 2011/01/11

>マッコイさん
カレーのニンジンはちょい厚めの輪切り、もしくは乱切りにします。
ジャガイモに比べれば小さいし、よく炒めるのでうまいっすよ♪


コメントを残す

