jump to navigation

これだから女って奴ぁ… 2011/01/11

Posted by Master in What's going on?.
trackback

などと書くと「なによ!?」的な抗議が来そうですが(笑)。

 

いつものように我が家を訪ねてきたはっちゃんに気をとられていた小梅に近づいたら、いきなり爪を立てられ噛みつかれました><

思わず「痛え~っ!」と声を上げて手をひっこめたものの、歯と爪がぐっさり刺さった跡から流血…。

オキシドールで消毒して救急絆を貼りましたが、しばらくは血が止まらず、夜になってもズキズキ痛みが続いています。

 

小梅はどうやらはっちゃんに好意を抱いているらしく、姿を見つけると床を転げまわって積極的にアピールをします。

「人の恋路を邪魔する奴は馬に蹴られて死んじまえ」と言いますが、「飼い犬に手を噛まれる」ならぬ「飼い猫に手を噛まれる」羽目になるとは、なんとも災難な目にあいました。

 

男性諸君、おとなしくて優雅に見えても女性はいつ牙を剥くかわかりませんよ~。

そして、爪を伸ばしている女性にも要注意です^^;

 

 

コメント»

1. 暗ヲ - 2011/01/11

はっちゃんいい男だからなあ・・・
はともかく、お気の毒です。痛かったでしょう。
はるかむかし、わたしも経験あります。
うちの猫が窓の外にきたノラ猫にウーウー言ってたとき、触ろうとしたら、ぐさっと深々とやられました。
いつもはどこでもさわっちゃうけど、こうゆうときだけはさわっちゃいけねえ、と学びました(笑
しばらくは手がしびれてましたねぇ(^_^;)

Master - 2011/01/12

>暗ヲさん
痛いっすよね~。
俺も神経質になってる猫には触りませんけど、今回は気配だけで振り向き様にやられました。

あたいに近づくんじゃないわよ!と言いたかったのか、愛しのはっちゃんを追い払われると思ったのか?

2. まりー - 2011/01/11

すごくおそいでしが、ことしもよろしこでし。

あー、なんか、いたそうでしね。
おだいじにでし。

Master - 2011/01/12

>まりー嬢
こちらこそよろしく。
減量頑張ってや!

痛そうどころか、痛えのよX-<
お気遣い感謝。

3. ひま^^; - 2011/01/12

爪・・・少し伸びてますが^m^
家に入れたらどうなるのかな?
小梅、ミーナと?
‥‥‥‥(。。;)取り合いか‥‥‥も?
何やら織り姫と彦星みたいな切なさも感じてしまいますね。

またさかりの時も気をつけて
お大事にしてねm(__)m

Master - 2011/01/12

>ひまちゃん
ひまちゃんの爪はさほどでもないでしょ。
でも気をつけよーっと(笑)。

小梅は相当な焼きもち妬きだから、ミーナとはっちゃんのどちらかが相手に興味を持ったら、本気で攻撃するだろうなぁ。
恐えー!

心配ありがとう(^3^)/

4. 酔狂 - 2011/01/12

いや〜痛そうですね…
そう言えば、昔友達のネコを風呂場で洗っていて、胸に爪を立ててぶら下がられた経験が… 
あの後、結構別の所についた傷口が腫れた様な…
何にしても、気を付けましょう。 (爪の長い女性に…^^)

Master - 2011/01/13

>酔狂さん
二日経った今日になっても痛みます。
出血は無いけど、ちょっと膿が…。
腫れがあるのに仕事のスケジュール上、病院にも行けず(-_-;)

手持ちの抗生物質でなんとかします。

5. 猫大好き!! - 2011/01/19

(∩´∀`)∩猫のおんにゃのこはお転婆が多いすよね♪
僕も手と顔に生傷が絶えません><
でもそんなところも大好き♪

Master - 2011/01/19

>猫さん
至近距離から不意討ちなので、避けようがない!
猫は犬と比べて顎が弱い分、歯が鋭いですからね~。

傷口は小さくても、深い傷になります(>_<)

6. しまこ - 2011/01/19

うわぁ・・・こここれは痛い(><。)
手タレに当分は無理。
猫って野性バリバリ手加減なしだから。
昼寝のゴロゴロとは別人?状態ですよねぇ

Master - 2011/01/19

>しまこさん
一週間経って傷は塞がったけど、押すとまだ痛いっす。

応急処置して「こいつめ!」と叱ったら「私が何かしましたか?」って顔で餌をねだってきました。

変わり身の早さは猫も女も…(((^_^;)アワワ


コメントを残す

