jump to navigation

夜食の定番 2011/02/02

Posted by Master in Eat it!.
trackback

♪♪♪わし買~うもん、買~うもん 他のじゃやだもん  好きだも~ん

…と歌い踊るほどのこだわりはありませんけど、新作が発売されると気になって手が伸びてしまいます。
「湯入れて」のMISIA、「五つ食べられるかい?」のジャミロクワイ、「突然話は変わりますが」のGLAY、「息子さんは拗ねた」のボン・ジョヴィ、どれも笑わせてもらいました。
この味?「世界にひとつ」でしたよ(笑)。

 

コメント»

1. 暗ヲ - 2011/02/02

これは謎肉入ってるのかな?
もう使わなくなってしまったんでしたけ。
カップ麺はシンプルなのが好きです。
レトルトに具が入ってるやつはいまいち麺となじまないし、二度お湯捨てる焼きそばはめんどくさい。
コンビニはどんどん新しいのがでますから楽しいですよね。
反面スーパー行くと、忘れられちゃったような麺達とかサッポロ一番とかがあってうれしかったり。
わたしのうしろにも三つほどカップ麺が出動を待ってます。
賞味期限が5月なので、まだまだ出番を与えてあげません(笑

Master - 2011/02/03

>暗ヲさん
これには入っていませんでしたよ。
正直、あんまりよく見てなかった^^;

シンプルで手がかからないのがこういう即席食品の魅力ですよね。
粉末スープ、液体調味料、かやく、海苔…いろんな小袋があれこれ入っていて、先に入れろだの後のせだの、食べる直前にだの言われるのはイラつきます(カルシウム不足?笑)。

スーパーもコンビニもホームセンターも、発見に満ちていて楽しいです♪

2. マッコイ - 2011/02/03

これは昔のB級雑誌の企画で産まれた生き残りが
メーカーで売られているとの認識です
シーフードは牛乳、オリジナルはお茶、トマトジュースはなんだっけかな…

Master - 2011/02/03

>マッコイさん
ほうほう。
このミルクシーフードは以前にも売られてましたよね。
チリトマトは何故かスーパーにはあまりなくて、コンビニでは定番になってるっぽいです(少なくともC県C市W区では)。

3. しまこ - 2011/02/03

あぁ~・・・・・・フレディまで(><)
でも笑ってしまった。。ごめんね、フレディ。

個人的には「突然話は変わりますが」GLAYには爆笑しました

Master - 2011/02/03

>しまこさん
日清食品には音楽好きの企画広報担当者が揃っているのか、外注の代理店にそういうセンスを持った広告マンがいるのか?(≧∇≦)

以前、味噌味ヌードルのCMにJBが登場した時から笑わせてくれてたけど、今回のシリーズも「えっ!?」っていうツボを突く意外な人選で笑えますね~。


コメントを残す

