jump to navigation

♪雪は降る、荒川区内~ 2011/02/15

Posted by Master in What's going on?.
trackback

image

いや、画像は千葉県。
住まいはW区ですが(^o^;)

事実上7日間ぶっ通し勤務に近い一週間でした。
おかげでブログの更新もままならず、ここは開店休業状態。

明日はようやくまともな休日♪と思った昨日、勤務を終えて外に出ると白いものが舞っている。
雪だ…。

家を出る時は薄曇りだったので、足元はアディダスのテニスシューズ。
普通の路面なら確実にグリップしてくれるのに、降り始めのシャーベット状の道路は滑る滑る(*_*)

もうほとんどへっぴり腰で歩いて駅に辿り着き、遅延続出の電車を乗り継いで帰宅しました。

すっ転ばずに帰れて良かった!

コメント»

1. 暗ヲ - 2011/02/15

お疲れ様です。
あ、タイトル、“雪は降る”が一緒だo(^▽^)oW
やはりアダモ思いつきますよね。
しかしこちらは後半のギャグが面白い\(^_^)/
東京ではひさしぶりにかなりの雪が降りました。
まだ外みてませんが、以前転んでアタマ打ったことあるので心配です(カーンて音するんですよね)。

Master - 2011/02/15

>暗ヲさん
ははは、思いつくことは誰しも同じ?
似た者同士かもしれませんね~(笑)。

千葉は積雪とまでは行かず、昼前には大方溶けてしまいました。
頭打ちましたか!?
俺は小学生の頃、ワックスがけしたばかりの学校の廊下で転んで頭を打ったことがあります^^;
それ以来脳の発達が止まってるかも><

2. KEI - 2011/02/15

転ばず帰宅できて何よりでした。

雪の上をテニスシューズ・・・こちらじゃ自殺行為ですな(苦笑
フカフカの雪なら良いが、大きな街中じゃ踏み固められてバーン状態ですからねェ・・・
冬靴履いて居たって油断禁物ですョ
(特に除雪車が入った後は怖いw)

因みにコチラ、朝の路面はテカテカのミラーバーン・・・
上り坂、軽の3速でタイヤが空回りする場所もありました(苦笑

Master - 2011/02/15

>KEIさん
こちらは雪慣れしてないもので、降るかもと予報が出ていても高をくくって油断がちです。
嫌がおうにも雪と付き合っている方々から見れば失笑モノでしょうね^^

雪降る中を携帯片手で自転車を走らせる(昨今の携帯は防水仕様)、迷惑千万な輩もいるくらいですよ。
勝手に転ぶのは結構ですが、突っ込んでこられた日にはたまったもんじゃない!

体調に気をつけてお仕事頑張ってくださいね。

3. まりー - 2011/02/15

ええええ・・・
そっちの半島は雪がふったでしね。

三浦半島はひたすら、強い風と雨だけですた・・・。

明日、凍らないといいでしね。

Master - 2011/02/15

>まりー嬢
昼間のうちにほとんど溶けちゃったから大丈夫だと思う。

そっちは降らなかったんだ。
ちょっとだけ南だから?

4. ひま♪ - 2011/02/15

結構重い雪だったね。
あっという間に10cmくらい積もってしまった

あと1回くらいは降りそうですよね。
確か去年は3月に降ったような。。。
滑って転ぶのって凄い衝撃だから気をつけないと。

あひるっちのへっぴり腰‥‥見たかった
水掻きは滑りそうだもんねw

Master - 2011/02/15

>ひまちゃん
そんなに積もったの!?
家から出られた?(^o^)

また降るかなぁ。
名残雪ってやつか~。

水掻き…しもやけで痒いです。
って、そんなもんあるかい!(笑)

5. なづ - 2011/02/15

愛知も降りましたよ~
快晴の朝、自転車で出勤した私は、帰りにゆきだるまになりました><

Master - 2011/02/15

>なづさん
おお、そちらも雪に!
そう。薄曇り時々日射し、みたいだったので、大丈夫だろうと油断した(–;)

ははっ、走る雪だるま。
風邪ひかなかったかな?

6. KEI - 2011/02/15

雪中で携帯片手にチャリ・・・お・・・恐ろしい(笑
雪の車道をヨタヨタしながらチャリ乗ってる年配の親父サンは見かけますが、
流石に携帯使いながらってのはいません。

車を運転しながら・・・ってのは幾らでも居ますがね。

お気遣い感謝デス、まぁなんとか騙し騙しやってます、
三月一杯まで休み無いので頑張ります。

Master - 2011/02/15

>KEIさん
まったくね~。
命知らずと言うか、これも一種の暴走行為ですな。
雪中を自転車なんて…。

相変わらずの激務、本当にお疲れさまですm(__)m

7. MIB - 2011/02/17

すごい雪です。
さすがに九州はここまでは降りませんでした。

私の仕事は寒いと多忙になるので、今年はブログ更新がやたら遅延状態になっています。
昔はちょっとした時間や睡眠時間まで削ってブログに燃えていましたが、
今年からはマイペースでやっていこうと思っています。

また、遊びにきますねー。

Master - 2011/02/17

>MIBさん
お疲れさまです。

同じ県内でも降雪量に差があったようで、職場付近は今日もまだ残雪(と言うと大袈裟ですが)がありましたが、自宅周りは跡形もありません。

こちらは繁忙期や休閑期とは無縁の職場ですけど、億劫になる時がありますね(笑)。
なんにせよマイペースが一番っすよ♪

いつでも覗きに来てくださいね。


コメントを残す

