jump to navigation

Roland-Garros 2011 2011/05/23

Posted by Master in Sports.
trackback


いよいよ本戦がスタートしました!
これから二週間、熱戦が繰り広げられることと思います。楽しみですね~。

昨年はラファ(ラファエル・ナダル選手)が通算五度目の優勝を果たして「クレイコート・マスター」ぶりを見せつけ、女子ではフランチェスカ・スキアボーネ選手がイタリア人女性として初のグランドスラム優勝を飾るなど、シングルスが盛り上がりました。

男子シングルスの優勝候補筆頭はラファですが、今大会は1968年のオープン化以降六度の最多優勝記録を持つビヨルン・ボルグ選手に並ぶことができるかどうかがかかっています。
女子は近年「誰が優勝するかわからない」混戦状態で、かつてのジュジュことジュスティーヌ・エナン選手やシュテフィ・グラフ選手、モニカ・セレシュ選手のような突出した力を持つ選手が全仏の話題になることがありません。
まぁ、それだけに目が離せない面白さがあるんですよね。

日本人選手も何人か本戦出場を決めていまして、錦織圭選手(初戦突破しましたね!)、添田豪選手、森田あゆみ選手、クルム伊達公子選手(一回戦で第1シードのキャロライン・ウォズニアッキ選手と対戦)、波形純理選手(全仏初出場)といった面々。
そして車椅子部門で大会五連覇を狙う国枝慎吾選手!

ああ、書いていてワクワクしてきた(笑)。
とにかく出場選手の皆さん、いい試合を期待してます!

広告

コメント»

1. cumin - 2011/05/24

お久しぶりに、こちらにコメントさせてもらいます。
クレイコートのナダル!頑張って欲しい~!^^

あひるさん、体調の方は大丈夫ですか?
回復するまでゆっくり休んで、お大事にして下さい☆

Master - 2011/05/24

>くみんちゃん
ようこそ&ありがとう。
ガンガン勝ち進んで”VAMOS!”を連発して欲しい!

おかげさまで復調しつつあります。
そちらも脚の具合に気をつけてお大事に!


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。