jump to navigation

タバコの話 2011/05/25

Posted by Master in Goodies.
trackback


3.11以降のタバコの流通困難を受けて、いろんな銘柄に浮気していました。
でもやっぱり慣れたものがいいやと思い直して、リハビリがてら電車に乗ってふた駅先のタバコ専門店に行ってきました。

慣れたものというのはPALL MALLのことなのですけど、店に行って棚を見たら「あれっ、なんか違うぞ?」という印象。
よくよく見るとパッケージのデザインが違っているではありませんか。
そして手に取ってみると、タールとニコチンの含有量も違ってるし…。
店主のおじさんに尋ねると、つい最近リニューアルしたんだとのことでした。
※画像左が旧バージョン、右が新バージョン。

まぁいいか、と買って帰って開けてみたらあーた、馴染みの赤い包み紙は無いわ、フィルターにプリント柄が入っているわ、変わったのは外箱と葉っぱだけではなかったのですよ。
まさか味までは…と心配しつつ火を点けたら、やはり軽い。
おまけにまぁ、よく燃えること!!
このタバコは火持ちの良さも魅力だったのに、これでは魅力半減。
ゆっくり味わう暇もありません。

同様にライト、メンソール・ライトもリニューアルされた様子です。
以前のPALL MALLが好きな方は、在庫が入れ替わってしまう前に確保しておきましょう。
俺もちょっと在庫探しに行きます。

なぁ次元、あんたはどうする?

コメント»

1. ひま♪ - 2011/05/25

(笑)
ふじ子ちゃんはなんて言うかしら
パッケージ的には左の方が好きです。
出勤出来そう

今、駅のホームの椅子で書いていますが、隣の女性の香水にむせそう(;´艸`)

Master - 2011/05/25

>ひまちゃん
PALL MALLは次元が愛喫するタバコ。
不二子ちゃんはその苗字からして「峰」を吸っているかも(笑)。

俺もアメリカンでバタ臭い雰囲気の旧バージョンが好き。
人間が洗練されてないから(^o^ゞ

おかげさまでボチボチ仕事復帰します。

駅のベンチ?
あーた、今度はどこに出没してるの?

2. しまこ - 2011/05/26

おひさしぶりです^^
って、自販機にはないぞ?なタバコですね
ひさびさなのにつまらんコメントですみません
(タバコ吸わないからわからんったい 笑)

Master - 2011/05/27

>しまこさん
ん~、確かに自販機ではめったに見かけませんねぇ。
そもそも、コンビニでもあんまり見かけないし。

つまらんことはないっす。
コメントはいつでも歓迎~ヽ(^o^)ノ


コメントを残す

