jump to navigation

Roland-Garros 2011 : Final Showdown! (added a P.S.) 2011/06/04

Posted by Master in Sports.
trackback

男女シングルスのファイナル・ドローが決まりました!!

男子は…
☆Rafael Nadal(Spain) vs Roger Federer(Switzerland)

「クレイ・コート・マスター」 vs 「テニス・マエストロ」対決!
ラファとロジャー、全仏決勝では、2008年以来3年ぶりの黄金カードとなりました。
ローラン・ギャロスにおいて二人の決勝戦での対戦成績はラファの3戦全勝。
男子最強と言われるロジャーも、これまでここではラファに苦汁を舐めさせられているので、ぜひとも一矢報いたいところでしょう。
と言ってラファも大会6度目の優勝記録(ビヨルン・ボルグに並ぶ、通算優勝回数)がかかっていますから、おいそれとは負けられません。
日曜日は盛り上がること必至です!

女子は…
☆Na Li(China) vs Francesca Schiavone(Italy)

かたや今年1月、全豪オープンの決勝に進みながら、キム・クライシュテルスに敗れて初のグランドスラム・タイトルを逃した李娜選手。しかし先日の準決勝戦では、あのシャラポワ選手のパワー・プレイをきっちり抑え込んだ実力派。
そして一方のスキアボーネ選手は言わずと知れたディフェンディング・チャンピオンにして、タフであるとともに、多彩なショットを駆使するテクニシャン。
いや~、面白い組み合わせになりました!

*****

男子はラファエル・ナダル選手が2年連続通算6回目の優勝を飾り、フェデラー選手はまたもやラファの前に沈んでしまいました。
でも、第3セットまでは拮抗したナイス・ゲームでしたね。
VAMOS!!


女子は李娜選手がスキアボーネ選手をストレートで下して、中国人選手としては初のグランドスラム大会覇者となりました。
おめでとう!

さあ、次はウィンブルドンだ!!

コメント»

1. cumin - 2011/06/07

昨日は朝5:30に起きて、念願の2人の試合を見ました!
こっちだと6:00am~だったんだけど、10時過ぎに出掛けるので、それまでに終わって欲しいと思ってたら、ちょうど終了!最後まで見れた☆
クレイコートのナダルはやっぱり強い!ですネ

女子は李娜選手の初の中国優勝でしたネ~
彼女は内からじわじわにじみ出る強さみたいなのがある選手で、これからも注目です!^^

Master - 2011/06/07

>くみんちゃん
観戦できたんですね~。
念願の対決になったけど、ラファは強かった!
今年は調子も良かったみたいだし。

李娜選手はこの優勝でランキングを4位に上げた。
ハードコートが得意なイメージあったけど、クレイでも力があることが証明されたから、芝のウィンブルドンも楽しみだね。

みんないい顔してるなぁ。


コメントを残す

