jump to navigation

6月生まれのレディたち 2011/06/07

Posted by Master in Life with cats..
trackback


6月6日は小梅の誕生日。
彼女が我が家にやって来て今年で10年になりました。
好奇心旺盛なわりに気が小さく内弁慶。
神経質で噛み癖に悩まされたこともありましたが、今では堂々と構えてすっかりお局様の雰囲気です。
まだまだ元気でいてくれよ~。


そして6月5日はミーナの誕生日。
小雨の降る日に道端で縮こまっていたのを連れ帰ったのが2年前。
人懐っこくて甘えん坊。
無鉄砲さと遊び好きなところがまだまだ子供っぽい、ボブテイルのちびすけです。
小梅に遊び相手になって欲しいんだけど、まともに付き合ってくれることはまれで、しょっちゅう追い払われています。
でも、決してめげない元気さがミーナの持ち味かな。

10年前の小梅↓

2年前、初めて会った時のミーナ↓

広告

コメント»

1. 暗ヲ - 2011/06/07

1日違いですか。って年齢は違うけども(笑
猫の性格は飼い主に似るというけど、そしてうちにいた猫はわたしに似て神経質で気の小さいやつだったけど、このおふたりは性格それぞれ違うようだからわからないですね。
おふたりとも、お誕生日おめでとうございます\(^_^)/

Master - 2011/06/07

>暗ヲさん
まぁ、どちらも実際の誕生日はわからないのだけれど(笑)。
飼い主に似るとしたらどっちが似たのでしょうかね~。
誰かに訊いてみたいもんだ。

メッセージありがとうございます!

2. 元・修羅場の達人 - 2011/06/07

ストラトもあるんですね。。。って、猫に関係ないか。

Master - 2011/06/07

>元・達人さん
10年前にはありました…と言ってもAria Pro Ⅱです。
数年前にテレキャスを徹底的にメンテしてくれた知人に進呈しました。
改造マニアでもあるので、原形を留めているかは不明ですが(笑)。

3. うさぎ - 2011/06/07

おおおお、オメデトウございます。

Master - 2011/06/08

>うさぎさん
Grazie!
今後ともよろしくお見知りおきください。

10年か。
早いなぁ~。

4. 空虚 - 2011/06/10

おめっとさぁ~ん(^▽^)ノ♪
小梅にゃんとミーナにゃん♪
お元気で何よりでやんす♪
小梅にゃん・・・風格ありやすねぇ(^^;;
東照権現さんのあのにゃんこに迫るもんが・・・(^^ゞ

舞浜~日立那珂~栃木真岡と続いた災害復旧の仕事も明日で一段落。
やっとこ地元での生活に戻れそうでやんす・・・。
なのにね・・・できるなら、福島や宮城・岩手の仕事が来たら飛んでいきたい
気持ちなのσ(-_-)
むしろ、なんで来ないの?って思ってるくらいなの・・・。
あっしらに仕事の話が来ないってことは・・・行政が何もしてない
ってことなのよね。

Master - 2011/06/12

>空虚兄さん
メッセージありがとうございます。
二匹に伝えておきました(わかるのか?)。

作業、お疲れさまです。
あれから三ヶ月。
まだまだ「復興」より「復旧」の段階なのでしょうね。
自身の体も労わりつつお過ごしください^^

5. 猫大好き!! - 2011/06/13

(∩´∀`)∩あひるさんお久しぶりです♪そして乙女達よ!!お誕生日おめでとう♪

Master - 2011/06/13

>猫さん
こんにちは♪

お陰様で猫たちは元気です。
昨日の朝はミーナがまたまた脱走しやがっ…(^o^;)

ありがとうございます!

6. まりー - 2011/06/16

き、貴殿は両手に華状態ですたのね!!

おめでと~でしよ。

カヴァーリングのお花の生地もかわいいでし。

Master - 2011/06/17

>まりー嬢
そう、どっちもおニャのこ。
ありがとう♪

カバーは古いソファーのボロ隠し。
爪研ぎの標的にされたからね。
…もぐり込んでシッコはされなかったけど(笑)。


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。