jump to navigation

空にかかるサークル 2011/08/05

Posted by Master in Season's greetings.
trackback

ここ数日、仕事関係の研修を受けにモノレール「通学」をしていました。
元来真面目で努力家なもので(大笑)、無事に全単元を終えることができました。

それにしても関東地方は連日の局地的豪雨ですね。
「夕立」なんてレベルじゃなくて、所謂「ゲリラ豪雨」。
どこでいつ降りだすか予想がつきにくいから「ゲリラ」の名前がついてしまったのでしょうか。

今日の千葉は「ゲリラ雷雨」(「ゲリラ・ライブ」じゃなくて)とでも言いましょうか、いきなりゴロゴロドッシャーン!と来ましたね。
でも、雨が上がった空には、太陽からの贈り物が♪

コメント»

1. 暗ヲ - 2011/08/05

あひるさんも虹見られたんですかー。
なんか最近虹見たひと多いんですよね。
わたしはまだ見たことないんです。
空見ながら歩かないせいかも…
一度見てみたいでっす(^O^)

Master - 2011/08/06

>暗ヲさん
雨上がりの空が急に晴れた時、結構見かけるものですよ。
何だか、得したような気持ちになりますね~。

2. うさぎ - 2011/08/07

なんか、いいことありそうな虹ですね。

Master - 2011/08/07

>うさぎさん
虹を見たこと、それこそが「いいこと」みたいな気分です。
なんでもない日が「ちょっといい日」になったかな?

3. じゃじゃまる - 2011/08/11

素敵な写真だねー☆☆☆

虹を見ると「いいこと」がありそうな気がするのは私だけじゃなかったのね(^^ゞ

Master - 2011/08/11

>じゃじゃまるちゃん
こんにちは!
虹って、見つけただけで「あ、もうけ♪」って気分にならない?
誰かに話したくなるよね。
気づかずに歩いてる人に「虹が出てますよ!」って教えたくなる(笑)。


コメントを残す

