jump to navigation

インターネットラジオ 2011/08/31

Posted by Master in What's going on?.
trackback

image

自宅のラップトップPCが不調です。
ソフト上の問題なのか、物理的な故障なのか?
いずれにしろ、セーフモードで騙し騙し立ち上げて、データを取り出して最悪の場合に備えています。

そんなわけで、外出時に持ち歩いているiPodの同期がとれず、往復3時間の通勤時間をどう潰したものか、考え込んでしまいました。

そんな折、手持ちのスマートフォンを見ていてふと気付いたのがネットラジオ。
これなら聴きたい曲をその場で検索して聴けるし、音質もそこそこだし。

さっそくアプリをインストールして使っています。
うん、なかなかいいぞ。
ただ、バッテリーの減りが気になるんですけどね。

コメント»

1. うさぎ - 2011/09/10

あひるさん、ちょっとお尋ねしたいのですがスマートフォンって使い心地どうですか?電話が通じないとか回線がパンクして役に立たないとかいう報道もあるじゃないですか?スマフォもって普通の携帯も持っている人よく見かけます。私はiphoneかipadを買うかで迷っています。どちらが使い勝手がいいのかわかりません

Master - 2011/09/11

>うさぎさん
スマフォに変えてから1年弱ですが、使い勝手はまずまずです。
最初はタッチパネル操作にまごついたものの、わりとすぐに慣れました。
もともとワンセグもおサイフケータイも不要だったし、出先でネット閲覧したりメールチェックできたりするのはありがたいです。
ただし現在まだ発展途上ですので、不具合が多々あるようです。

iPhoneは使ったことないので、どんな具合かは解らないです(^o^;)


コメントを残す

