jump to navigation

棚から1枚~”WORDS & MUSIC” 2011/10/04

Posted by Master in Music Book.
trackback

image

ジョン・メレンキャンプの2枚組アンソロジー。
1979年~2004年まで、彼の黄金期のヒット曲中心に37曲を収録し、更に5曲のパフォーマンスが収められたボーナスDVD付き。
数年前にディスクユニオンで購入しましたが、確か1000円しなかったんじゃないかな?

小手先に頼らない、凛としたスタイルが魅力。
ヤン・ウエナーが「力強く、心痛に満ちた」と評した歌声は、人間味に溢れており、リスナーの心を揺さぶります。
フィドルやアコーディオンを効かせたアコースティック風味が、またいいんだなぁ。

59歳の今も現役のロッキン・ダディ。
青臭さのある20~30代の頃の曲もいいけれど、シニカルな視点が光る40代以降のものも味わい深いです(全部か。笑)。

私的評価=★★★★

コメント»

No comments yet — be the first.

コメントを残す

