jump to navigation

棚から1枚~”IRISH TOUR” 2011/10/27

Posted by Master in Music Book.
trackback

image

“IRISH TOUR” / Rory Gallagher
01 Cradle Rock
02 I Wonder Who
03 Tattoo’d Lady
04 Too Much Alcohol
05 As The Crow Flies
06 A Million Miles Away
07 Walk On Hot Coals
08 Who’s That Coming?
09 Back On My Stompin’ Ground
10 Maritime

初めてこのライブ盤を聴いたとき、あまりにも単純でバカみたいな表現ですが…
「カッチョいい!」
という言葉しか出ませんでした。
若かったなぁ。

その後SRVに出会うまで、ロリーは繰り返し繰り返し愛聴した「白人ブルーズ・ギタリスト」でした。
ここ数年はなかなか聴く機会がなかったのですが、先日行きつけのレコード店で彼の名前が目に留まり、CDを持っていなかったこともありこの名作ライブ盤を購入しました。

冒頭のMCからドキドキして、一気呵成に最後まで、ロリーのブルーズを堪能。
力強くも繊細で雄弁なストラトと歌声は、今聴いても感動的で、思わず自分もギターを手にとってアンプのスイッチを入れたくなりました(夜中だったので自粛)。

そして口をついて出た言葉は…
「カッチョいい!」。
成長してないのかな、俺(笑)。

私的評価=★★★★★

コメント»

1. 暗ヲ - 2011/10/28

舌だしててカワイイ(^O^)

Master - 2011/10/28

>暗ヲさん
シャッターを切った瞬間にぺろりんちょしやがっ…してくれました(笑)。

この顔は「カッチョいい!」とは無縁ですね☆

2. しまこ - 2011/10/28

カメラ目線でまるで Featuring ミーナ☆みたいなー(^▽^*)

Master - 2011/10/29

>しまこさん
ミーナは小梅と違ってギターを嫌がらないので、立派なロックンロール・ニャンコに育つと思います!


コメントを残す

