jump to navigation

『忌野清志郎 ナニワ・サリバン・ショー 感度サイコー!!!』鑑賞 2011/11/30

Posted by Master in Movies, Music Book.
trackback

image

image

『忌野清志郎 ナニワ・サリバン・ショー 感度サイコー!!!』
監督:鈴木剛
脚本:金森直哉
製作:武部由実子
出演:忌野清志郎、斉藤和義、内田勘太郎、間寛平、矢野顕子、仲井戸麗市、中村獅童、トータス松本、松たか子、細野晴臣、他

観終わって、帰宅して、夕飯食べて、酒を作って、やっぱり我慢できずにギターに手が伸びてしまいました。
いや、ホントにゴキゲンな映画でしたよ。

『ナニサリ』が劇場で観られると知ってからワクワクしていましたが、予想以上に楽しめる演出と飽きさせない構成で、あっという間の約2時間。

思えば、幸運からとは言え一度はチケットを手にした、今年5月の武道館でのロックンロール・ショーを諦めた悔しさ(笑)のリベンジをしてやろうというつもりがあったのかもしれません(代打を買って出てくれたひまちゃん母娘に感謝)。
そりゃライブには敵わないけど、この劇場版『ナニサリ』は、劇場ならではの大画面と音響の迫力をもってした臨場感で、悔しさをかなり解消できました。

全編に流れる名曲の数々は言うに及ばず、『スロー・バラード』での清志郎の絶唱と梅津氏のサックス共演や、矢野顕子やCHABOとの熱いデュオなど、ゲストとの魅力的なコラボレーションに、目と耳は釘付け。
中村獅童の氣志團ばりのコスプレ(笑)、アメママンの登場といった、ナニワならではの「濃い」ノリも堪能しました。

清志郎ファンの方ばかりでなく、ロックを愛する全ての方にお薦めします。

私的評価=★★★★☆

※追記※
作品そのものはほぼ文句なしなのですが、一部劇場スタッフの方の接客態度に残念な思いをしました。

コメント»

1. ひま♪ - 2011/12/01

そ、その節はありがとうございました♪
今回楽しめたみたいで良かった。
スローバラード良い曲ですね。

私が行ったのは清志郎自体はあまり出てなかったから、ある意味こちらの方が清志郎沢山見れるね。
それにしても高得点ですね
幼なじみのご主人が今もバンドやっていて清志郎大好きだったから薦めておきます。
ちなみにそのご主人歌い方が清志郎の真似っこなんです
よくいるでしょw真似っこボーカル。

Master - 2011/12/01

>ひまちゃん
いえ、コーウンのお裾分け。

もうね、大阪城ホールにいる気分で、立ち上がって歌い躍りたくなったよ♪
音楽と出演者だけなら満点!
『そして、神戸』と『サン・トワ・マミー』が無かったのが惜しかった。

普通に歌えばいいのに物真似になっちゃう人、いるね~。
清志郎もどき、桑田もどき、長渕もどき…(笑)。

2. よんぎぃ - 2011/12/02

しつも〜〜ん!
コレ、どこで上映してるんスカ?
ウチの近所の映画館では
演っとりません。

キヨシロー狂の息子が
観に行きたがってるmonde…(^_^;)

Master - 2011/12/02

>よんぎぃさん
東京だと、新宿三丁目のバルト9という劇場っすね。
マルイが入ってるビルです。
上映館はかなり少ないみたい。

ぜひ、ジュニアと一緒に盛り上がってきてください♪


コメントを残す

