jump to navigation

268円の昼食 2011/12/04

Posted by Master in Eat it!.
trackback

image

ニッスイの冷食、「ちゃんぽん・コクの赤」。

リンガーハットにでも行かない限り、ちゃんぽんを外食することはまずありません。
ましてや家で作る機会も皆無に等しい。
でも、ふと食べたくなる時があるんですよね。
あの独特の太麺、具沢山のスープ…。

ピリ辛と謳っている通り、適度な刺激があって、胡麻の風味が効いています。
値段の割りに美味しいです。

ごちそうさまでした☆

コメント»

1. 暗ヲ - 2011/12/04

ちゃんぽんここんとこ食べてない~。
リンガーハットまだ入ったことないです。同じ系列?とんかつ屋さんの浜勝はよく入りましたけども。
独特の味がたまに懐かしく食べたくなりますね~(^O^)

Master - 2011/12/05

>暗ヲさん
ねっ、意外と食べないものですよね。
ある時ふと食べたくなるの。
これは鍋ひとつで出来てお手軽なので、お試しあれ~♪

2. しまこ - 2011/12/04

寒くなったら ちゃんぽんですねぇ~☆
温まるしお腹いっぱいになるし。

我が家ではキャベツの残り=ちゃんぽんです^^;
(夏は皿うどんにシフト)

Master - 2011/12/05

>しまこさん
やっぱり九州ではポピュラーな、ソウルフード的なものなのでしょうか?
ちゃんぽんと言えば長崎!という短絡思考回路しか持ち合わせていないもので(苦笑)。

確かに寒い時期にはピッタリですね!
タンメンと並んで冬の麺類の横綱って印象です。


コメントを残す

