jump to navigation

そろそろ寿命?いやいや! 2011/12/08

Posted by Master in Goodies.
trackback

image

もうずいぶん使い続けてるなぁ。
かれこれ15年になりますか、このG-SHOCK(DW-5600ED)。

樹脂製のベゼルはひび割れて崩壊が始まり、プロテクターの塗装はすっかり剥げて、突起部の磨耗もかなりのものです。
でも、本体メカニック部分は異常なく、確かな時刻を表示し続けています。

引退させるのは惜しいので、ベゼルとバンドを交換して、現役続行させようと思います。

コメント»

1. 暗ヲ - 2011/12/08

わたしの腕時計は高校生のとき父親に買ってもらったのを直し直し使ってるのですが、さすがに止まりやすくなりました。
今はないかもしれないけど自動巻きてやつです。
正直携帯で時刻を確認することがほとんどになっちゃいましたが、でも時計してないと落ちつきません(笑
時計は体につけて使うだけに思い入れがありますから、なかなか引退させるのもしのびないですね。

Master - 2011/12/08

>暗ヲさん
自動巻き。オートマチックはまだまだあると思いますよ(何を隠そう、以前は時計の販売もやっとりました)。
直し直し使い続けるというのは素敵なことですよ。
自分も外出時は左腕に時計がないと、何だか忘れ物をしているような気持ちになります。


コメントを残す

