jump to navigation

MD、現役? 2011/12/22

Posted by Master in What's going on?.
trackback

遂に国際規格となることなく消えつつあるMD。

image

我が家のケンウッド製ミニコンポは、CD/FM・AM/MD/USB一体型で、MDはいまだに現役です。

専ら気に入りの曲をCDから編集ダビングして、長時間再生用に使っています。

BGMとして聞き流す分にはそれほど音質にこだわらないし、扱いも神経を使わなくていいし便利。

しかし、予想以上にメディアとしての寿命は短かったですね。

そういや昔「エルカセット」というのもあったけど、MD以上に短命だったなぁ。

コメント»

1. 暗ヲ - 2011/12/23

わたしMDとMOがついごっちゃになっちゃいます(^_^;)
ふみだすのが遅いものですから、MDは買わなかったです。
LDはもちっと寿命が長かったかなあ…?
プレイヤー買ってそんな経たないうちにDVDにとってかわられちゃいました。
しかしあのLDてのは重いし、再生しているあいだ動作音がカダピシいうし、サーチとか中途半端だし。いやDVDになって便利になりました。

Master - 2011/12/24

>暗ヲさん
確かに似てますな、MDとMO。

うちはLDはありません。
DVDの簡便さを知ってしまったら、あっという間にビデオカセットはお払い箱になりました。

2. 空虚 - 2011/12/23

ついに使わずのうちに消えるんでやんすねぇ・・・(^^ゞ

近頃は携帯してまで、音楽を聴くということをしなくなりやした。
(車の中でさえも、無音状態だもんね^^;)

Master - 2011/12/24

>空兄さん
ま、確かに。
でもやっぱり、生活の潤いとして、音楽と共にありたいと思います。


コメントを残す

