jump to navigation

1963年生まれ、老朽化… 2012/03/27

Posted by Master in Down on the corner..
trackback

image

JR千葉駅の全面改修工事が3年目に入っています。
Y字型に接続する線路に覆い被さるように駅舎が建っているという構造のため、工事は簡単にはいかず駅ビルも含めた完成までには更に4年近くかかるとのこと。

ホームとホームの間にビルがあるので、解体や掘削が大変そうです。

image

それにしても、千葉駅が現在地に建ったのが1963年。それが老朽化を受けての大改修。

同い年の俺も全面改修する時期なのかなぁ(笑)。

コメント»

1. じゃじゃまる - 2012/03/28

1963年の建物が老朽化かぁ。。。
そう言えば私もあちこちガタが来てるような・・・・・
毎日アルコール消毒してるんだけど・・・駄目?

Master - 2012/03/28

>じゃじゃまるちゃん
おーす!
来たね、老朽化組の仲間が。

健康診断じゃ一応「オールA」なんだけど、筋力とか持久力が落ちてきてる感じはする。
まぁ、しゃーないね。

アルコール消毒(笑)。
それはもう歯磨きと一緒で、欠かせないですね~。


コメントを残す

