jump to navigation

からあげカーニバル! 2012/07/26

Posted by Master in Eat it!.
trackback

先日、新聞の折り込みでこんなイベントを発見。行くしかないっしょ!

image

夜勤明け、ひと眠りしてからいざ出陣。
愛知県「鳥開」の名古屋コーチン手羽先揚げと、埼玉県「インどり屋」の草加せんべい入り唐揚げを購入しました。

image

身がしまっていてスパイシーでめちゃくちゃ美味しい!
これはクセになります。
かぶりつくのが基本なので、気取ったデートには不向きかな?

草加せんべい入りってのも気になった一品でしたが、砕いたせんべいが衣に入っているようで、肉に目が行きがちな唐揚げにあって、食感の意外性に注目したのが高得点です。

image

生姜が効いていて美味しかったなぁ。

これらと茹で枝豆でビールがすすむすすむ!
ごちそうさまでした~!

image

コメント»

1. 暗ヲ - 2012/07/26

最近唐揚げ屋さんが目につくようになりましたね。歩きながら食べるかその場で立ち止まって食べるたこ焼き屋さんみたいな感じのお店。
このおせんべ入りはアイデアですねえ。
でも手羽はわたし見た目でだめなのです><

Master - 2012/07/27

>暗ヲさん
ひょっとして、巷は唐揚げブームなのですか?
この催しには他にもいくつか出店してまして、どれもみな美味しそうでした。
けっこう賑わっていましたよ。
鳥開さんのモヒカン刈りのお兄ちゃんが楽しくて、ひとつオマケしてくれて嬉しかったッス♪

手羽先が駄目ってことは、焼き鳥の皮も駄目ですか?

2. 暗ヲ - 2012/07/27

けっこうお客さん並んでるから、もしかすると定着するかも。皮はだめだけど、前にコンビニの皮つき焼き鳥食べたら美味しかったです。ぷにぷに状態のは食べられないと思います。鮭の皮もチリチリなら美味しいから食べるけど生々しいのはだめです笑

Master - 2012/07/27

>暗ヲさん
焼き鳥の皮は美味いですよ。
レバーも砂肝も♪

カリカリに焼いてあれば平気かな?

3. しまこ - 2012/07/27

せんべい入りってパリパリしてて美味しそう~
から揚げ美味しいですよね。
この季節、うちで揚げると死にそうだし買おうかなぁ~

Master - 2012/07/27

>しまこさん
それほどのぱりぱり感でもなかったけどね。
でも一口齧って「ん!?」って感じでしたよ。
確かに夏の揚げ物は拷問だ~。


コメントを残す

