jump to navigation

休日の過ごし方 2012/08/25

Posted by Master in What's going on?.
trackback

木曜日は社内研修で、翌日は休みでした。
休日の過ごし方って限られてしまうのですが、金曜日はそんな典型的な過ごし方でした。
7時過ぎに起床して寝汗をシャワーで流した後、簡単に朝食を済ませてブックオフへ。
目に付いた文庫本をばさばさっとカゴに入れて購入し、昼ごろに帰宅しました。

探していた本が見つかり(さて、どれでしょう?)、そのほかはオマケみたいなものです。

昼食後は先日購入したギターのメンテナンス。
ペグの遊びを直し…、

接点不良気味のスイッチを直し…、

弦を張り替えてオクターブ調整(これが厄介)して。

やれやれと寝転がって本をパラパラしているうちにうとうとと昼寝に移行。
目覚めたら夕方近くで「ああ、休みも終わりか…」という具合でした。
あんまり建設的ではないなぁ(苦笑)。
さて、次の休日はどう過ごしましょうか?

コメント»

1. フォレ - 2012/08/25

こんにちは^^
平日のお休みも有るんですか?
平日は町中は空いてるのかな~?
場所によっては車の量が多い所もありますもんね><。
探してた本…ずばり『人のセックスを笑うな』!!
というか、先日私が手に取った本だw戻しましたけど^^;
ぎぎぎぎギブソンーー!!

Master - 2012/08/26

>フォレさん
こんにちは!
休日は不定期で、決まった曜日が休みというわけではありません。
行きつけの店などは平日のほうが空いているし、むしろ週末休みよりもいいかも。

探していたのは沢木耕太郎の『旅する力』。
書店の棚をずうっと見て、面白そうなタイトルだと手に取りたくなるので、『人のセックスを笑うな』、『迷惑なんだけど?』、『動物の値段』などはそんなノリで深く考えずにカゴに入れました。
いずれ感想を書いてみましょうか。

このギターはギブソンが「監修」しただけであって、純粋なギブソン製品ではないのよ。
楽器屋さんで衝動買いできるお値段です。

2. 理子 - 2012/08/25

「気まずい二人」が気になるなぁ~
夜は寝苦しくて何度も目が覚めちゃいます。
おかげで昼間本を読むと、1ページ読むか読まないかで夢の世界へ・・・
顔に本の跡が残っていたりすると最悪(-_-;)
1時間は取れません(T_T)

Master - 2012/08/26

>理子さん
『気まずい二人』は新刊の頃から気になっていたもの。
三谷氏と女優さんたちとの対談集です。
彼独特の「間」のある感じが好きなので読んでみたかった☆

いやあ、ホントに毎日朝から晩まで暑いね!
寝苦しくて寝足りないから、日中の暑さがこたえて疲れやすくなるでしょ。

顔に本の跡(笑)。
本ならいいけど新聞だと文字がうつっちゃうからお気をつけあさーせ。
それとヨダレ。うはは♪


コメントを残す

