jump to navigation

ALPHA INDUSTRIESのジャケット 2012/11/17

Posted by Master in Goodies.
trackback

ALPHAと言えばフライト・ジャケットの名作MA-1が思い浮かびます。
MA-1とフード付きのN-3Bは数限りないコピーが作られました。
ミリタリー・ファンでなくとも、スタイルはお馴染みでしょうし、所持している人も多いと思います。
かくいう自分も両モデルとも愛用していました(MA-1は引っ越ししたときに行方不明になっちゃいましたけど)。

先日、新しいブーツが欲しくなって買い物に出たとき、ピンとくるブーツが見つからず、ふらっと入ったカジュアル・ショップで目に入ったジャケットがありました。

image

「おっ、ALPHAだ」と手にとって眺めているうちに着てみたくなり、店員のお兄さんにことわって袖を通してみました。
「いいじゃない、これ」
「ああ、サイズぴったりですね」
「結構タイトだね」
「もっと余裕ある方がいいですか?」
「いや、MA-1より今風でいいと思う」
「軽いけど保温性はばっちりですよ」
「そうだね。これ(その時着ていたレザーのライダース)と比べると大違い」
「あはは、レザーも暖かいですけど重いですもんね」
「いくら?」
「16,590円です」
「そうかぁ。ちょっと考えさせて」
「はい。お待ちしてます」
正直、値段を訊く前に99%は購入する気になってました。
で、他に見たかったショップを一巡した後に再度試着して購入。
縫製もデザインもよく、「レプリカグレー」と名付けられた色も気に入った。
接客態度もよかったし、満足のいく買い物でした。

image

コメント»

1. ひま♪ - 2012/11/17

こんばんは
トム・クルーズかと思った

似合ってますよ
かなり足が長く写ってしまってますが(笑)
カジュアルを上手に着こなすおじ様(失礼)ではトップクラスでは?
お洒落って楽しいよね〜

Master - 2012/11/18

>ひまちゃん
そう、よく間違えられるんだよ!
唯一の相違点はトムは左利きってところかな。

「写ってしまってます」だぁ?
これは何かの間違いですってか?
ダァホ!本物だよっ!

「持ち上げておいて落とす」…テクニック健在だね(笑)。

2. フォレ - 2012/11/18

こんにちは~^^
普段着で使われるんですね!!!
ほんとう、すっきりしてます^^
軽そうに見えるけど、あったかなのかな♪
私バイクでこうゆうの、かっこよく着たいデス!
んと…AVIREXってメーカー御存知でしょか?
Masterさん、背、おっきーですね!!!?2m越ですね!

Master - 2012/11/18

>フォレさん
どうも、いい天気ですね。

かなりすっきりです。
5年前だったらとてもじゃないけど着られなかったと思います(今より13kgくらい太ってた)。
軽くて暖かい。
今くらいだったら中はロンT一枚でOK♪

アヴィレックス知ってますよ~。
ミリタリー系ですよね。

背でかくないです。
普通普通!

3. cumin - 2012/11/19

なかなかワイルドに決まってますネ☆
ミリタリー風なら、中は白の半そでTシャツでもいいし?
これなら真冬は何にセーターでもいいし、長期間着れますネ~

Master - 2012/11/20

>cuminちゃん
内側はキルティングで保温素材が入ってる。
真冬でもフリースの長袖TシャツにマフラーでもすればOK!
ダウンジャケットより動きやすい♪


コメントを残す

