jump to navigation

バイオミックス、その後 2012/12/04

Posted by Master in Goodies, Life with cats., What's going on?.
trackback

前記事で噴霧器のぬるま湯に溶かして云々と書きました。
目詰まりするからティーバッグに入れるといいかも、とも。
しかし、バイオミックスは思ったより微粒でして、あっという間にバッグの目から漂い出てきてしまい、再び目詰まりする羽目になりました。
そこで、この液をコーヒーのペーパーフィルターで濾して使おうかと思い付いたのですが、我が家はドリップコーヒーは飲まないので、わざわざフィルターを買ってこなくてはなりません。
「うーん……そうだ!」
バイオミックスを入れたティーバッグを壁に留めるか吊るせばいいじゃないか!
そうすれば自然と「空中散布」になるはず。
で…。

image

これが見事にビンゴ。
一般家庭の玄関程度のスペースなら、この方法で十分イケると思います。
気をつけたことと言えば、猫の手(?)が届かない位置に留めること。
少しずつ空気中に漂い出たバイオミックスは、人の出入りやドアの開閉などによる空気の動きに乗って、隙間や噴霧できない場所まで運ばれるという寸法です。
この方法はクローゼットや押し入れにも使えます。
てなわけで、バイオミックスのお話はひとまずこれまで。

不思議そうな小梅。

image

コメント»

1. フォレ - 2012/12/04

こんばんにゃー
にゃるほど・ざ・わーるど☆

いいえですねぇ~なんか
自分のアイデアがうまく行った時って
これ、特許取れんぢゃね?って勢いありますよね!!

Master - 2012/12/06

>フォレさん
フォレさんちには猫いたんでしたっけ?
あれは職場の猫か。

設置の仕方にもう一工夫したいです。

2. ひま♪ - 2012/12/05

ふむふむ……

猫太郎は粗相したことがありませんが、確かに猫のオシッコは臭いですね

思ったのだけど、玄関にするのって雄猫へのアピールでは?
はっちゃんへの?
玄関から出ていくあひるっちが、はっちゃんとコミュニケーションしているの知ってるし。
あたしはここにいるわよって感じ

何はともあれ作戦の成功おめでとう

Master - 2012/12/06

>ひまちゃん
さすが、女心を解っていらっしゃる☆
小梅はすごいやきもち焼きで、さかってるときにミーナと遊んでいると、割り込んできて爪を立てたり噛み付いたり、おっかないよ!

あっちのお宅で犬や猫のにおいに困ったときは
バイオミックス紹介してあげてくださいな。


コメントを残す

