jump to navigation

続・「ジーンズを買った」。ただそれだけの話。 2012/12/23

Posted by Master in Goodies.
trackback

この秋以来、カーディガンやらジャケットやらカーゴパンツやらブーツやらシャツやら靴下やら帽子やら、いつになく服飾品を買っています。
必要に迫られてというものもあれば、欲しいから探したというものもあり、また単に衝動買いというものもあります。
でもって、衝動買いしたひとつがこのジーンズ。
BERSHKAというブランドで、ZARA(スペイン)のヤング層向けとの位置付けです。
1963年生まれのどこがヤングだ!?などとお叱りを受けそうですが、気持ちはyoung-at-heartですので(ボブ・ディランだって”forever young”と歌ってるし…関係ないか)。

※ネームタグ
ユーロサイズでの表記がスペインならでは。38はUSサイズで30inch相当です。

image

※ボタンフライ
リーバイスの501シリーズでお馴染み。
一番上と二番目のボタンの間隔が広いのが気になります。

image

※バックポケット
ステッチ糸が2色使いになっています。切れ込み風の飾りステッチがポイント。
縫い付け位置はかなり低いです。

image

画像だと判りづらいですが、インディゴを後染めした感じの、くすみがかった色合いです。
シルエットは「レギュラー」との表記のわりに細めで、これでテーパードならば昔なら「スリム」と言われていたかも。
まぁ最近はトップスもボトムスもタイトな傾向があるから、これくらいが標準になるのでしょうか。
たぶんここでの「スキニー」は脚にバターでも塗らない限り、とても穿けないでしょう(笑)。

ショートブーツに合わせようと思うけど、新しいスニーカーも欲しくなった。
でも年内はあと2日しか休みがないし、年明けのバーゲンを待つとしますか。

コメント»

1. フォレ - 2012/12/23

こんばんは~~
Mastrさん、お洋服とか買うのお好きですか?^^
ジーンズも、シャツもカーデガンも靴も
お気に入りの一つにはそれなりにこだわりとか
お金掛けてもいいかなーって思います☆
こんど、試着したお写真を拝見したいですなぁ~
私、私服はパンツしか持ってないんですょ~
で、殆ど、ジーンズw
スキニー履きたいんですが…
御存知の様に足がパンパンで…(泣

私も新しいジーンズが欲しくなりましたよ~♪

Master - 2012/12/24

>フォレさん
服に限らず身につけるものには興味あるし、財布と相談しながら買い物するのは楽しいッスね。
こだわりがあるってことは、自分自身と言うか、個性を意識してるってことでもあるわけで、いいことだと思います。
お写真はいくつか前の記事(アルファのジャケット)に載せたので勘弁してください(笑)。

私服はパンツだけ!?
んな、風邪ひいてしまいますよ!
せめてb……あわわ。
アクティブでいいじゃないですか。
スカートでバイクってわけにもいきませんものね~。
年明けのバーゲンではジーンズとスカートを狙っちゃいましょう!


コメントを残す

