jump to navigation

どうでもいいこと #10 2013/01/27

Posted by Master in Eat it!, What's going on?.
trackback

image

だいたい月に5、6回は牛めしを食べます。
特に好物ってわけではないけど、手軽に安く食べられる一人飯として、まぁ愛用してるわけです。

それで、これは大きなお世話だと思いながらも、個人的に気になることがあります。
タイトル通り、どうでもいいことでもあるので簡潔に。

「カウンターに肘をついて、犬みたいな食べ方するな、みっともねぇ!!」

コメント»

1. 暗ヲ - 2013/01/27

あっこれはたぶん吉牛ですね。
ちなみにわたしは犬みたいな食べ方してるかもです(^_^;)
最近の牛丼屋さんてわりばしじゃなくてツルツルした普通のお箸置いてるでしょ。
わたしお箸の持ち方変だから、わりばしじゃないと使いにくいのです(笑

Master - 2013/01/28

>暗ヲさん
残念!
これは松屋です。

確かに割り箸は見かけなくなりました。
中華料理屋にある重めの箸や、韓国料理屋のステンレスの箸なんかも使いにくいです。

2. うさぎ - 2013/01/28

紅ショウガたっぷりの吉牛は好物〜。いやいや、最近、多いですよ、犬みたいな食べ方している人。私も気になりますねー、あれ。

Master - 2013/01/28

>うさぎさん
好きです?
俺は生卵をかけて、わしわし食べます。

カウンターに置いた雑誌を見ながらとか、携帯をいじりながらとか、見苦しいです。

3. 暗ヲ - 2013/01/28

あれっ松屋っすか。お肉の感じが吉牛かと思っちゃいました(^_^;)
松屋は新メニューの牛すき焼き御膳を食べてみたいでーす。

Master - 2013/01/29

>暗ヲさん
松屋の方が味付け濃いめなのと、味噌汁付きで280円という価格が魅力です。
何故か牛めし以外のメニューはほとんど選びませんね~。

4. guitarbird - 2013/01/30

おはようございます
行儀が悪いのは別にこっちが悪いわけではないのに見ると不愉快になるのが嫌ですね。

Master - 2013/01/31

>guitarbirdさん
なんだかオヤジの説教みたいですけど。
一人で食べるならどんな食べ方をしてもいいと思うけれど、公共の場では「他人を不快にさせない」ってのもマナーのうちだと思います(「不快」の基準は人それぞれだとしても)。


コメントを残す

