jump to navigation

チキンライス 2013/02/25

Posted by Master in Eat it!.
trackback

image

KFCで今月初旬から販売されているチキンライス。

カップや皿で提供されるのではなく、2枚のフィレの間に、チキンライスが挟まれています。
持った感じはずっしり、押し潰すわけにもいかないので、とりあえずかぶりつきます。
ライスは可もなく不可もなくの味ですが、上下に異なる味わいのソース(トマト、マヨネーズ)が塗られており、チェダーチーズとの相性もよく、ボリュームのわりに飽きることなく食べきれます。
そして、意外に脂っこくない。
585kcal、450円。

ああ、ビールが欲しい(笑)。

コメント»

1. フォレ - 2013/02/25

こんばんは~^^
身、でライスを挟んでいる感じですな~
ボリューミーですが、食べやすそうですね^^
ファーストフードと言っても、やはり
日本の食事は良いですよね~
カロリーも控えめで!菓子パンくらいしかないですもんね♪
5個くらい食べたんですよね?
…ビールはダメですな!!

Master - 2013/02/26

>フォレさん
かなりの大口を開けてがぶっといきましょう!
そう、意外にカロリー少ないんです。

って言ったって5個も食べるかっ!
いやいや、これはビールっしょ♪

2. 暗ヲ - 2013/02/26

これは発想が逆で面白いですね。
チキンライスというよりライスチキンな感じですね←なんじゃそりゃ
わたしケンタは鳥肉くさくて苦手なのです。でもこれは見た目それほどでもなく美味しそうです。

Master - 2013/02/26

>暗ヲさん
なんじゃそりゃ(笑)。

鶏は皮だけじゃなくて身もダメ?
KFCがダメなのか?

よかったらお試しください。
残ったら俺がいただきますから~。

3. しまこ - 2013/02/26

美味しそうですね~
どうだ!チキンライス☆な感じで。
食べる前に顎をはずしてからかぶりつかねば。

Master - 2013/02/26

>しまこすゎん
これは結構オススメかも。
食べごたえあるし、女性ならしっかり一食分になるんじゃないかな。

顎をはずすって、クシャおじさんかいっ!?

古い(笑)。

4. 暗ヲ - 2013/02/26

皮だめですねー。噛めないし飲み込めないもの(笑
でも焼き鳥の皮は美味しいですね(コンビニのを食べたくらいだけど)。
チキンナゲットや唐揚げなど鳥くさくないやつは好きですが、ケンタのはアクティブな鳥肉の匂いがだめなのです。
相当年行ってないから今はわからないけど。

Master - 2013/02/28

>暗ヲさん
焼き鳥の皮は美味しいですね♪
夜桜見物の会の折りは焼き鳥屋さんにしましょうか?(笑)
「アクティブな」という表現が、ニュアンスとして解る気がします。


コメントを残す

