jump to navigation

PENと外出する 2013/03/18

Posted by Master in Goodies.
trackback

先日購入したPENを持って外出するのにどうしても必要だったのがカメラ用のバッグ。
地元のヨドバシやLoft、通販サイトなどで探してみたのですがピンとくるものが無く、どうしようかと悩んでいたおり、ふと見つけたとあるブロガーさんがユニクロのボディバッグをカメラ用に使っているのを発見、そのアイディアをいただくことにしました。
これ↓
upload20130318_2

表裏両面はクッション素材が入っており、収納容量もたっぷりでカメラ本体と交換レンズ、アクセサリー類が充分に収まります。
ただし両サイドと底面はクッションが無く緩衝性が低いので、100円ショップでウレタンの小物ケースを数サイズ買って、中敷き兼仕分けにしました。
こんな感じ↓
upload20130318
右下は予備バッテリーと外付けフラッシュ。

バッグが1,990円だったので合計2,500円くらいでお出かけセットが完成。
ボディバッグにしては大きめなので、小型の三脚くらいはまだ入りそうです。
リュックサックよりはスマートかと思います。

コメント»

1. ayappesce - 2013/03/18

このバッグの使い方は名案ですね。カメラは持っているのが厄介になる時があります。

Master - 2013/03/19

>ayaさん
そもそもボディバッグ好きなんですよ。

やっぱり気軽に持ち出せる状態にないと、持ち腐れになってしまいそうで。
適度な「撮るぞ!」感も大事かと思います。

2. guitarbird - 2013/03/23

カメラに合うバッグを探すのも楽しいですが、いいのが見つかってよかったですね。

Master - 2013/03/23

>guitarbirdさん
どれもこれも一長一短で、かなり悩みました。
普段からこれに入れておいて、外出の際はパッと掴んで出かけます。


コメントを残す

