jump to navigation

5月16日のTDL:Part 2 2013/05/18

Posted by Master in Down on the corner..
trackback

更にキャラクターを乗せたフロートは続々と。
upload20130517_8
upload20130517_9
upload20130517_10
upload20130517_11

そしてトリを飾るのは高さ12メートルの、巨大なフロート。
upload20130517_12
乗っているのは・・・。
upload20130517_13
やっぱり歓声がひときわ高いです。
主役級のキャラクター総出演で、タイトル通り”Happiness Is Here”の趣きでした。

13台(だったか?)のフロートが続いたパレードの後はひと休みして、「スプラッシュ・マウンテン」へ。
この頃に雨が降り出し、雨と飛沫に濡れながらも楽しむことができました。
そして夕暮れ。
パークに明かりが灯り始めます。
upload20130517_3

雨脚が強くなってきたので屋外のアトラクションはパスして、夕食はイーストサイド・カフェへ。
1時間は待ちましたが、可もなく不可もない食事でした(笑)。
修学旅行の中学生が多く、グッズ・ショップは大混雑(いつものことですが)だったので、退ける頃を見計らって買い物を済ませ、すっかり雨模様の舞浜をあとにしました。
考えてみたら5年半ぶりのTDL。
変わっていないようで変わっている、飽きない作りは流石ながら、食事の質が相も変わらずなのは苦笑ものでした。
心と財布が軽くなった一日、といったところかな(笑)。
upload20130517_14

広告

コメント»

1. cumin - 2013/05/19

お~、あひるさん、こんなに大きかったんですネ!ww
お姫様?が何人も背中に乗ってますネ~、よく見るとアヒルじゃなくて白鳥?
懐かしいな~、日本のディズニーランドは何度も行ったので・・・☆
大人も童心に帰って遊べる場所ですネ、確かに食事はイマイチですが(^^;)

Master - 2013/05/19

>cuminちゃん
アハハ!あんなにでかくないって!
あれは『みにくいアヒルの子』(前列左にいる、腰に殻を付けた子)の成長した姿。
このユニットはディズニー・プリンセスがフィーチャーされていて、馬に乗っているのがラプンツェルで、シンデレラ、『美女と野獣』のベル、『眠れる森の美女』のオーロラの三人が白鳥に乗っています。

何度行っても楽しいです☆

2. フォレ - 2013/05/19

こんばんは~
Masterさんは子供の様な純粋な気持ちを
お持ちなのですね~
私なぞあの人の数をみてしまて
もう目をまわしてしまってます@@
雨、残念でしたけど
夢の国ですからね~お財布の事は気にしない気にしない☆

Master - 2013/05/21

>フォレさん
いーえ、俺はただ単に精神年齢が低いだけです。
血圧は微妙に高いけど(笑)。
そうだよな~。
観光地で節約しまくるのもちょっと違う気もしますしね。


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。