jump to navigation

Surface RT、使ってみた。 2013/06/21

Posted by Master in Goodies.
trackback

image

Wordを使って仕事の資料作り、ミーティングに持ち込んで議事録作成。

キックスタンドは角度調整不可だけど、デスク上で使うには見易い角度でOK。
タッチカバーのキーボードはほぼフラットなので、最初は違和感がありましたが、慣れると徐々に違和感は解消されます。
ただしトラックパッドは使いにくいです。
あと、Enterキーが小さいので、Enterを押したつもりが(「)を押していることが頻発(苦笑)。

Officeを使うにはやっぱりマウスが欲しいかな。

コメント»

1. ayappesce - 2013/06/21

おー。興味津々。

Master - 2013/06/22

>ayaさん
iPadも考えたのですが、Officeが標準装備で、着脱可能なキーボード一体型、USB付きで、記憶メモリ増設可能ということで、Surfaceに決めました。
使い倒します!

2. フォレ - 2013/06/21

Windows8ですなぁ~
薄くて、持ち運びにも良さそうですねー!
マウスは必須でしょうなあ~
そして、私はテンキーが右端に無いと駄目なんです…(--。
エクセルで文書作りもしちゃって
最近殆どワード使ってませんわぁ(汗

Master - 2013/06/22

>フォレさん
いや、見た目はWin8ですけど実態はWindows RTという別物のOSです。
Win8が入ったSurfaceもありますが、値段は倍以上ッス!

個人的にはOffice不要でも、職場で使ってるので無いと不便…。
フォレさんと逆に俺はここ数年、Excelはいじっていませんの。


コメントを残す

