jump to navigation

11年ぶりに来日するポール・マッカートニー 2013/08/05

Posted by Master in Music Book.
trackback

image

この一報が公になったのは先月半ばのこと。
その前から意図的にリークしたような報道がちらほらしていたので、確実性は高いと踏んでいましたが、いざ発表されるとやはり浮き足立ってしまいます。

ポール級になればスタジアム公演はやむ無しで、音響面ではハナから期待はしません。
ただただ同じ空間と時間を、リビング・レジェンドと共有したい!との思いだけ。
願わくは少しでも近くで、オーロラビジョンではなく肉眼で見たい。
そんな気持ちでチケットの抽選申し込みをして、日を送ること数日…。

幸いにして東京ドーム3公演の初日を取ることができましたが、お金を払い込んでチケットを受け取るまでは、果たしてどんな席なのかわからない。
アリーナの後ろの方だったら嫌だなぁと思いながらコンビニで発券してもらったら1階スタンド席で、列順もまずまず、ステージとの距離はアリーナ席真ん中辺りと同等かな?という席でした。
image

それにしてもS券が16,500円…。
ちょっと全日程追っかけは無理だな~。
確か1980年の「幻の武道館」は3,000円だったと記憶しています。
何と言うか隔世の感がありますねぇ。

今ツアーのセットリストはビートルズ・ナンバーが大半を占めているらしく”Hey Jude”では号泣するファン多数!などと喧伝されています。
でも個人的には”Maybe I’m Amazed”が聴けたらグッと来ちゃいそうです。
あと”Here Today”とかも。

さあ、有休申請するぞ!(笑)

コメント»

1. み~しゃん - 2013/08/06

すごい!!東京ド-ムのポールマッカ-ト二-のコンサ-トのチケットゲットしたのね。♪♪♪1階なんですね。^^16,500円はお高いですね。^^;
MISIAのコンサ-ト2回は観れるよ。(一緒にしちゃだめよね)
レベルが違うもの。世界のビ-トルズなんだものね。
羨ましいですよ~♪楽しんで来てね。またどんなコンサ-トか教えてくださいね。

Master - 2013/08/07

>み~しゃん
うん、高いっちゃ高いのかな。
でも、お金を出せばいつでも見られるって人じゃないから、チャンスは逃したくないよね。
邦楽の人達のライブ・チケットも高くなったよな~。
デビュー当時のまりやさんなんて、1,800円でもガラガラだったよ(苦笑)。

2. フォレ - 2013/08/06

こんばんはぁ~~
えぇー参加されるんですねぇーいいないいなぁ生歌!
私去年くるりの生歌で卒倒しそうになりましたけど☆
ひゃぁー16,500円@@
凄い、こんな高いの見たこと無いです
でも、席も良い所みたいですし、楽しんでキテ下さい!
レポお待ちしてますーー
Hey☆Jude

Master - 2013/08/07

>フォレさん
この人に関してはもう中学生の頃から三十数年来のファンですから!
やっぱり音楽とビールは生に限りますなっ!
ポール御大も71歳、来日してくれるだけで手を合わせたくなっちゃいます。

3. しまこ - 2013/08/09

うっわっ!! 行ってらっさ~い(^○^)
幻の、ありましたねぇ~。そっか~ポールも古希なんですねぇ~(笑)
行けないけどワクワクしてきました^^
・・・なんかひさしぶりです^^;

Master - 2013/08/10

>しまこさん
お久ッス!
前回も「最後の来日か?」なんて言われてたけれど、今度こそ行っとかないと後悔しそうな気がするので、行ってまいります。
あと三か月もあるんだけど(笑)。

4. Balloon catheter (バルーン・カテーテル)8Fr - 2013/08/16

これは観たい聴きたい というか拝みたい!と思った公演でした。ビートルズの曲もやるってのが泣きです。ボブディランは数年前、拝ませてもらったのですが、やっぱポールも観たいなあ!!うらやましいです。ビートルズそっくりのバンドの公演もあるようですね。

Master - 2013/08/17

>Balloonさん
そうですね、この人の場合はもう現人神みたいなものですから、文字通り手を合わせてしまいそうです(笑)。
自分の場合、ジェイムズ・ブラウンを存命中に観られなかったのが悔しいです。
あと拝んでおきたいのはアリサ・フランクリンかなぁ。


コメントを残す

