jump to navigation

真夏のドレスアップ 2013/08/12

Posted by Master in Goodies.
trackback

まだまだ使い倒すには至らないE-PL3ですが、以前から気になっていた張り革キットを購入、ドレスアップしてみました。

image

意外に簡単に貼れて、シルバーのボディに似合っています。
クチコミを見るとグリップ力向上に貼るという方も多いようですが、自分の場合は純粋に質感アップが目的。
確かに鏡面に近い仕上げのボディは滑りやすいけれども、左手はレンズを支えるように持つ、という往年の教え(笑)を守る自分には、さほどグリップ力は気になりません。
でも、若干ホールド感は良くなります。
ライカ風かはともかく…ですが。

「ニャンだ、これは?」

image

コメント»

1. フォレ - 2013/08/12

こんばんは~~
自分で皮が張れるんですかー!
これ、良いですねー♪
細かい作業になりそうですけど
(レンズ周りのカーブとか)
自分で切り出したりするんですかね??

Master - 2013/08/12

>フォレさん
いや、これはすでにカットされていて、裏面の剥離紙をはがして貼るだけです。
携帯の液晶保護シートを貼るより簡単です♪

2. cumin - 2013/08/14

これレトロぽくて、なんか高級に見えます(いや、高級なんですよネ?)
カメラマンって雰囲気が漂うカメラですネ~

携帯の保護シートは3枚失敗して専門店でやってもらったけど
最近空気が入って見難いので取り外しました(;;)

Master - 2013/08/15

>cuminちゃん
高級とは言えないなぁ(笑)。
全くの初心者向けってものでもないけれど、プロ用でも高額品でもありません。
でも、いい感じでしょう?

携帯の保護シート、あれって空気が入ると悔しいよね~!
Surfaceにも貼ったけど小さな気泡が二つあって、悔しいから見て見ぬ振りしてる(苦笑)。

3. KEI - 2013/08/14

シルバーに黒革は好いですね、
旧機の雰囲気がバッチリ出ていて良い感じです。

これで光学ファインダーが乗っかってると、
ますますレトロ感が出て好いですね

Master - 2013/08/15

>KEIさん
お疲れさまです。
ニュースでご覧になってると思いますが、本州以南は酷暑でして、避暑にも行けないものだから毎日汗びっしょりです。
そちらの気候はいかがなのでしょう?

貼る前は仕上がりに不安がありましたが、思った以上にいい感じになりました。
光学ファインダーかぁ。
EVFでは雰囲気が今ひとつですもんねぇ。


コメントを残す

