jump to navigation

牡蠣まるごとせんべい 2013/09/07

Posted by Master in Eat it!.
trackback

image

新聞で紹介されているのを見て、これは美味しいかも!と思い、その場でネット注文しました。

「広島産の牡蠣をまるごと使用」という他に、「安芸津で育った赤じゃがいもを使用」という点にも興味を惹かれました。
そう、せんべいとは言え、せんべい生地は米ではなくじゃがいも。
どうなの?という思いもありましたが、食べてみるとこれはこれで美味しい。
菓子と言うよりは酒肴・珍味の味わいですね。
牡蠣好きの方、お酒好きの方にはおすすめです。
麦焼酎や辛口の日本酒、白ワインに合うと思いますよ。

コメント»

1. フォレ - 2013/09/08

こんばんはっ
へぇ~お取り寄せされたのですか!!
コメでは無くて、ジャガ芋ってなんか不思議な…
でも絶対においしいはず☆
お酒にあうのか~オトナのお菓子ですね…キャッ!

Master - 2013/09/09

>フォレさん
ネットは便利☆
これはジャガイモってことで粉っぽいかなと思ったけれど、そんなことはありませんでした。
子供さん向けではないですね~。
for adult.

2. しまこ - 2013/09/11

牡蠣入りおやきっぽい?あ、せんべいか
牡蠣のせんべい仕様は珍しいですね
牡蠣フライ食べたくなった。どうしてく…

Master - 2013/09/14

>しまこさん
美味しいには違いないけど、毎日食べたいかっていうとそうでもない。
牡蠣はそう、フライか生か。
ああ、そろそろシーズンだもんなぁ。
食べたいな♪


コメントを残す

