jump to navigation

ユーロシルムの傘 2013/09/17

Posted by Master in Goodies.
trackback

先日の大型台風18号、すごかったですね。
被害に遭われた方々にはお見舞い申し上げます。

猛暑の夏にもかげりが見え9月も半ばを過ぎましたが、これからしばらくは不順な天候が続くと思われます。
長雨と台風のシーズンに入りますね。
雨の日の必需品と言えば傘。
長い人生を生きてきて(笑)、今日までに壊れたり失くしたりした傘はいったい何本になるのだろう?
ここ数年は壊れたり失くしたりするのを前提にビニール傘を使ってきましたが、エコロジーを考えるとこいつは「地球に優しくない」と今更ながらに一念発起し、ビニール傘との決別を誓いました(大袈裟だなぁ)。
一時的な多少の出費は覚悟の上で、なるべく丈夫で長く使えるものを入手できればと考えていたところ、地元のLoftで発見したのがこれ、ドイツのユーロシルム社のアウトドア・トレッキング用の傘「EuroSchirm Swing lite flex」です。

こういうショルダー・ストラップ付きのケースに入っています。
upload20130917
開くとこんな感じ。
upload20130917_2
ミーナは余計ですが。

親骨とフレームはグラスファイバー製、天蓋はデュポン社のテフロン加工ナイロンが使われており、軽量なわりに驚くべき強度を持った傘に作られています。
upload20130917_3

ユーロシルム社の製品広告動画を見ると、車に踏み潰されようが、落石に遭おうが、落差30m以上の滝に打たれようが、びくともしない!という「ホントかよ」的な紹介がされていて笑ってしまうのですが、「これが本当なら欲しいかも」と物欲を刺激するのも確かです。

いまだ使用する機会には恵まれていませんので、雨の日がちょっと楽しみな気分でもあります。

コメント»

1. フォレ - 2013/09/21

こんにちは~~
なんすかこれっっ!!
刀にしか見えませんが(笑
武器ですね、もうこうなっては!
もう使用されたのかなぁ~^^

Master - 2013/09/21

>フォレさん
ストラップで背負うと、気分は忍者ですよ!
これは耐荷重が70kgくらいあるらしく、大人が鉄棒代わりに懸垂しても大丈夫!という、冗談じゃなく立派なウェポンになります。
護身用にいかがでしょうか(笑)。


コメントを残す

