jump to navigation

アメ横を歩く 2013/10/04

Posted by Master in Down on the corner..
trackback

上野公園の西美(国立西洋美術館)に行ったおり、ちょっとアメ横を覗いてきました。
ここの雑然とした感じ、いいものです。

アメ横センタービルの三叉路。
アクセサリーの露店と、カットフルーツのお店はもうお馴染み。
upload20131003_2

アメ横のへそ・サテンドールがあるガード下。
左手前の食堂は狭いながらもいい雰囲気です。
upload20131003_3

こんな風に路上で食べさせるのもアメ横スタイル。
最近は外国人がやっている店が増えましたね。
upload20131003_5

狭い路地に面してお寺があったり。
upload20131003_6

通りからガード下を抜ける通路(?)。
韓国のような雰囲気。
upload20131003_4

この「無責任パーカ」、ちょっと欲しくなりました(笑)。
upload20131003_8

金髪・ボディピアスのお兄ちゃんがいたお店で、このTシャツを購入。
upload20131003_9

また行こうっと。
upload20131003_7

広告

コメント»

1. フォレ - 2013/10/06

上野の美術館ってどこですか!
地獄の門とかある所かなぁ~??
私もアメ横は好きです!ひとりで歩くのが♪
古着屋さんとか鞄屋さんっとか、ワクワクしますよね~
Tシャツ…ツェッペリン!??
コレはいつ来ますか!!

フォレ - 2013/10/06

着ますか、だった><。

Master - 2013/10/09

>フォレさん
そうです、『地獄の門』があるのが西美ですよん。

誰かとあーだこーだ言いながら見て回るのも楽しいですけど、ひとりだと勝手気ままに寄り道できるのがいいですね~!
あの界隈はバイク屋さんも多いでしょ☆

ZEPのTシャツは通勤に着てます♪


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。