jump to navigation

2013年あれこれ 2013/12/24

Posted by Master in What's going on?.
trackback

image

image

今年もいろいろありました。
ということで、振り返ると…。

◎美術展・博物展◎
☆『UMEKAYO 梅佳代展』:女性写真家の写真展。
ギャラリーでは初見でしたが、質・量・インパクトの三者が揃った、いい展示でした。
☆『ターナー展』:他にも観たい作品はあったものの、新たな発見に満ちたキュレーションでした。
☆『アート・アクアリウム』:あんなに沢山の金魚を同時に見たのは生まれて初めて。日本の風情を感じました。

◎音楽◎
☆”LIGHTNING BOLT” / Pearl Jam :今年発売された新作アルバムの中ではダントツ。
☆”NEW” / Paul McCartney:PJと同時期に出たのが個人的に分が悪く感じたけれど、久々のロック・アルバムはなかなかの出来。
☆”DREAMCHASER” / Sarah Brightman:賛否両論あるけれど、これが今やりたいこと!という意気込みは買います。ポールの”Venus And Mars”のカバーにびっくり!

◎映画◎
☆『ホワイトハウス・ダウン』:アクションものとして、かなり面白かったです。
☆『許されざる者』:これ、レビュー書きかけで放ってました。
言わずと知れたイーストウッド作品のリメイクですが、まずまず楽しめました。
ただ、佐藤浩市の役どころがオリジナル版でのジーン・ハックマンと違って「ただの嫌な奴」になっていたのが残念。
☆『ハーブ&ドロシー 二人からの贈りもの』:続編ながら、ドキュメンタリーにありがちな退屈さはなく、アート愛と人間愛に溢れた佳作でした。

◎イベント◎
☆『お花見オフ会』:こじんまりした会だったけど、とても楽しいひとときでした。
また集まりたいですね~!
☆”OUT THERE JAPAN TOUR 2013″ / Paul McCartney:これはもう番外というか、別格の体験でした。

◎書籍◎
☆該当無し

◎その他◎
☆新調したカメラがとても気に入った。
☆初めて購入したタブレットSURFACEが重宝している。
☆今年はTシャツに凝っていた。

今年もありがとう!
Merry Christmas!!

コメント»

1. 暗ヲ - 2013/12/25

サラ・ブライトマン、宇宙に行きたいとかいう話ですよね。最近は映画にも出てるし頑張ってますねー。
わたしと多分タメだけどエラい違いや(笑
お花見楽しかったですね。またよろしくお願いいたします(^O^)

Master - 2013/12/26

>暗ヲさん
サラは再来年でしたっけ?
ソユーズでISSに行って、宇宙から地球に向けて歌うとか♪
先日、宇宙飛行士の野口さんのエッセイを読みましたが、本物の宇宙飛行士になるにはどえらい訓練が必要らしいですね~。

お花見、その節は暗ヲさんとひまちゃんには大変お世話になりました。
また是非ご一緒したいです。
おーい、ひまちゃん!よろしくね~☆


コメントを残す

