jump to navigation

時計の話 2013/12/26

Posted by Master in Goodies.
trackback

image

前記事の帽子と同様、外出時にはほぼ必ず腕時計を着けます。
高級ブランドにはこだわりませんが、それなりの堅牢さと正確さは欲しいので、こんな時計を使っています。
三つともG-SHOCKですね。
実はこの他にもう一つあるのですが、どこに置いたんだか、見つからない。

昔、スーツやジャケットを着て仕事をすることが多かった頃は、もっと軽くてオシャレに見えるスウォッチを愛用してました。
G-SHOCKも10本以上使ってきたけど、スウォッチもずいぶん買いました。
安価だったし、限定品とかコレクション欲を刺激するマーケティングが上手かったですしね。

もう一つ昔話をすれば、かつて新人の採用面接を担当していたとき、応募者が時計を着けているかを気にしてました。
たまたまかもしれませんが、男女問わず、腕時計を着けていない人は時間にルーズな人が多かった。
「時は金なり」と言います。
無連絡で遅刻されたり、すっぽかされるなどは論外、「面接のために割いた時間だってタダではないんだぞ!」と言いたくなったものです。
…なんて、年寄りの戯れ言みたいだな(笑)。

コメント»

1. フォレ - 2013/12/27

こんばんは~~
私も時計にハマった時期があります~
しかも、実用性無視のデザイン重視(笑
このサイト、御存知ですか?
Gショックはたくさん出て居て、迷いますね~

Master - 2013/12/28

>フォレさん
以前、仕事で時計の販売に携わったことがあるので、時計への興味はそのあたりからきているのかもしれません。
それこそデザイン優先で「なんじゃこりゃ」というようなものも扱ってましたよ。
けっこう興味を持つ人がいるんですよね、こだわる人。

貼ってくださったサイト見ましたけど初見でした。
「なんじゃこりゃ」ですね(笑)。
G-SHOCKはわりとオーソドックスなデザインが好きかな。

2. 猫大好き!! - 2013/12/30

(∩´∀`)∩Gショックが流行っていた頃、僕は大きなディスプレイとデザインが好きでSPOONを好んで使ってました♪
友人、同僚、みんなGショックだったので肩身が狭かったですwww

今年はあまり覗きに来れませんでしたが今年一年お疲れ様でした。
来年もよろしくお願い致します♪

PS:最近、スティーリー・ダンがマイブームです♪うひひ♪

Master - 2014/01/01

>猫さん
お久しゅうございます。
SPOONも人気ありましたよ~。
あのSFチックな丸いデザインは秀逸でした。

こちらこそ来年も…いやいや、日付が変わってしまったので今年もよろしくお願いいたします!

スティーリー・ダン、好きです♪
ドナルド・フェイゲンの新作も良かったですね!

3. 猫大好き!! - 2013/12/30

↑すいません><名前忘れてしまいました!!
猫大好き!!です。大変ご迷惑おかけしました><
今年最後にやらかしちゃったなぁ…本当にすいません><

Master - 2014/01/01

>猫さん
ドンマイ☆

4. しまこ - 2013/12/30

こんばんわん(うわ、古^^;)

私も外出時に時計がないと落ち着かないです
キッチリ合っていないけれど、まぁ家の壁掛け時計は12分ほど
進んでいて、あ、大晦日に壁掛けは正確にあわせようかな?とおもいました(今)
今年、あまり来れなくて先月のポールの記事にもコメントをし損ねてしまいました
でも記事を楽しみにしています。
良いお年をお迎えください。来年もよろしくお願いします

Master - 2014/01/01

>しまこすゎん
謹賀新年☆
落ち着かないですよね?
俺なんか、ゴミ出しに行くときも着けますもん(大嘘)。

どうもありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いいたします!


コメントを残す

