jump to navigation

Ovation Celebrity 2014/02/02

Posted by Master in Guitars.
trackback

「白いギター」と聞いて、「TVジョッキー」や「チェリッシュ」を連想する人は、確実に半世紀以上の年齢だと思います。
image

“To know her is to love her.”
『会ったとたんに一目惚れ』という古い歌がありますが、まさにその通り、目が釘付けになり、試奏させてもらったら「もう、うちの子だ」という気分になってしまいました。

スペックや使い勝手と同等か、それ以上に惹かれたのはボディカラー。
パール・ホワイトで、しかもマッチング・ヘッドのセレブリティはほとんど見かけたことがありませんでした。

image

まだアンプに繋いでの音出しはしていません。
生音でも予想以上に音量が出るし、低音はボディ鳴りが豊かで、高音のジャラジャラした感じとあいまったサウンドは、ドンシャリ傾向ながら結構存在感があります。

またイベントの予定があるので、その時までに慣れておこうと思います。

コメント»

1. フォレ - 2014/02/06

こんばんは~~
オベーションきたーーーー!!
白いのは初めて見ましたよー
ボウル・バッッッック!!
アンプにつながなくても結構いい音しますか
私のセミホロウのダンエレクトロちゃんもそこそこ大きい
音がするので、練習のときにつながなくていいので楽です(笑
えーイベント!??どこのドームですか?教えてください!

Master - 2014/02/07

>フォレさん
ね、あんまり見かけないでしょう?
ミッドデプスという厚めのボディなので、生音もそこそこの音量がします。
アンプに繋ぐとジャラジャラ感が増す感じ。
セミホロウは軽いですか?
うちのエレキはソリッドなので重い…。

四大ドームツアーやりますから!
(大嘘)
とりあえず職場内軽音部(笑)のミニ・ライブです♪


コメントを残す

