jump to navigation

はちみつトースト 2014/02/13

Posted by Master in Eat it!.
trackback

最近は外で飲むのが月イチ~月ニくらいで、誘うのも誘われるのも顔ぶれがまちまち。
顔ぶれがまちまちならご一緒する店やメニューもまちまちで、人の好みや嗜好を垣間見るのが楽しいです。

昨夜はこんなものをオーダーした人と同席しました。
巨大はちみつトースト。

image

「これでも喰らえ!」的にバニラアイスがのせられています。
揚げ出し豆腐やら刺し身やら、一連の「酒肴・おかず」が出てくる途中、「ごめんあそばせ!」と言わんばかりに割り込んで来ました。

あまりのでかさに点目になりましたが、同席した友人はモヒートを飲みながら嬉々として食べ進め、自分は泡盛を片手にぶりカマをほじくる一方で、1/3ほどご相伴しました。

カロリー摂取量が気になったので、カラオケで大滝詠一氏を追悼した後に帰宅。
しばらくはアイスもはちみつもいいや…。

コメント»

1. 暗ヲ - 2014/02/13

ほほ~美味しそ~じゃありませんか(^O^)
いやー、以前はパンに甘いもんゴテゴテのっけてどうなの、と思ってましたが、実際食べてみると、これがなかなか。

Master - 2014/02/13

>暗ヲさん
ええ、確かにおいしいですけど、こんなボリュームにしなくてもいいじゃないか!というのが正直な感想です。
思い返してみると、さほどしつこくなかった気がします。

2. まりー - 2014/02/13

ちょ・・・・・・・・。
中身どうなってるんでしか?????

Master - 2014/02/13

>まりー嬢
下のパンは1/3斤ぶんくらいあるかな。
くり抜かれているわけじゃなくて、丸々みっしりパンそのもの。
そこにバニラアイスがドンとのってて、はちみつがたっぷりかかってるの。
試してみる???

3. ひま♪ - 2014/02/17

こうゆうの
女の子好きよねーー

私は女の子じゃないので無理だけど^m^(笑)

塩大福や羊羹で

Master - 2014/02/21

>ひまちゃん
おや、甘いものは卒業?

嫌いじゃないけど、まさか酒を飲みながら食べるという経験をするとは思わなかったよ。

4. フォレ - 2014/02/22

ふぎゃーーーー@@
これは凄いw
たまーに食べるのは良いですが
居酒屋さんでつまむにはちとヘビー(笑
アイスは美味しそうですね~^^

Master - 2014/02/24

>フォレさん
カフェでとか、デザートとしてならまだしも、普通お酒の友にはしないでしょ?
サプライズとはこのことか!という感じでした!

5. み~しゃん - 2014/03/03

甘そう~~アイスも蜂蜜も好きだけど~~^^;
しばらくは甘い物控えようって思っちゃいますね。
3人でシェアして食べたいな~^^

Master - 2014/03/06

>み~しゃん
土台がパンケーキではないので、それほどこってりではないけれど、当分は(糖分は?)いいやという気になるよ。
そうだな~、三人くらいで分け合うのが適当かも!


コメントを残す

