jump to navigation

スキンケア 2014/02/24

Posted by Master in What's going on?.
trackback

まぁ、なんて不似合いなタイトルなんでしょう(笑)。

自慢じゃありませんが、ワタクシは痒みを伴う乾燥肌で、尚且つ日に数十回も薬用石鹸で手を洗う職場ゆえ、特に冬場はかなりつらい思いをしています。
経験者ならおわかりでしょうが、風呂上がりや運動後、布団に入った時など、体が暖まると猛烈な痒みが襲って来ます。
無意識に掻き壊して、朝起きて身に覚えのないかさぶたを発見!なんてこともよくあります。

いろいろ薬も試しましたが、使いやすくて有効なのはなかなか見つかりません。
今のところこのふたつはわりと自分の肌に合う感じです。

image

コメント»

1. cumin - 2014/02/26

ホントに、あまりにも似合わないタイトルでビックリしましたww
私はアトピーが酷かった時、何塗ってもダメでした~
あの痒みの辛さは苦しいですね、食生活替えるとかも言うけど
何が自分に良いのかなかなか解らないので、大変です。
1度医者に相談してみるとか?

Master - 2014/02/28

>cuminちゃん
何かのアレルギーというわけでもなさそうな、単なる乾燥肌だと思ってるんだけど。
体質改善で何とかなるのかなぁ?

2. しまこ - 2014/02/26

あーあるある、あります~
朝起きて肩や腕にひっかき傷とか。
ワタクシは冬場は護身用も兼ねて孫の手を枕元に寝ています
猛烈な痒みだと寝られないですね。病院に行ってもいいかも?

Master - 2014/02/28

>しまこすゎん
孫の手で護身(笑)。
しまこすゎんもですか。
お互い辛いですのう。

3. まりー - 2014/02/26

わかるわ~。
もう、朝起きるとシーツ血だらけになるんでしよね。
どうしてもダメな時は皮膚科いってるでし。
いちおう、飲むかゆみどめがあるでしが、眠くなる。

うちもケラチナミンは一年中家に置いてるでし。
手は最近羊の油のクリーム。
マザー牧場で売っていたやつが非常に良かったでし。
お大事に。

Master - 2014/02/28

>まりー嬢
同病の士がまたいた!
そう、けっこう掻きむしっちゃうから、流血沙汰になる!

ケラチナミンは痒みにクリティカルヒットして即効性があるから手放せないよ。


コメントを残す

