jump to navigation

イクスピアリの河津桜 2014/03/10

Posted by Master in Down on the corner., Season's greetings.
trackback

我が家の遅咲きの梅とは逆に、一足早く見頃を迎えた河津桜を見に舞浜のイクスピアリへ。
ikspiari20140309_7
ikspiari20140309_4
ikspiari20140309_3
イクスピアリがある浦安市は、いたるところに桜が植えられています。
盛りの時期になったら、あちこち訪ねてみようと思います。

コメント»

1. フォレ - 2014/03/15

イクスピアリとかちょちょいって
行けちゃう距離なんですかー!!
いいなぁ~いいなぁ~
私も牛久の大仏までちょちょいって行けちゃいますよ!
良いでしょ~~~(笑

桜の時期ですなぁ、
春が訪れてやっと1年の始まりかなっておもいます^^

Master - 2014/03/17

>フォレさん
いやー、ちょちょいってことはないけど、職場の近くなので夜勤前にふらっと行ってみました。
牛久の大仏様はギネスブックにも載っているとか?
鎌倉の大仏様の数倍の高さらしいっすね!
世界一が身近にあるっていいじゃないですかぁ。
因みに我が家の身近の世界一は「千葉都市モノレール」です!

桜の開花って年々早まってるのかな?
昔は桜=入学式のイメージだったけど、近頃は入学式の時期には散り際を迎えている気がします。

2. cumin - 2014/03/22

やっぱりいいなあ~、日本の春、日本の桜は格別に美しいですネ☆
昔横浜で、電車通勤の時や車を運転しているときに、窓から見える桜並木とか思い出す、、、

Master - 2014/03/23

>cuminちゃん
桜の木があるというだけで風景が特別なものになりますね。
そう、通勤電車の車窓から見える線路沿いの桜の木、「まだかな、まだかな」って毎日見てるよ♪


コメントを残す

