jump to navigation

上野駅のハードロックカフェ 2014/04/19

Posted by Master in Down on the corner..
trackback

「上野にハードロックカフェがあるの、知ってた?」
と、先月にKISSのTシャツを誕生日プレゼントにしてくれたひとに訊かれました。
いいえ、六本木や横浜にあるのは知っていましたが、上野駅構内にあるのは知りませんでした(オープンしたのはけっこう前なんですね)。
そう聞くと行ってみたくなるもので、ちょいと見に行ってきました。

場所は上野駅の中央口のでかいコンコース。
カフェとグッズショップが並んでいます。
image
ショップ内はTシャツとかキャップとかのアパレル、ピンズやマグカップなどのグッズが並んでいて、HRCのロゴ入りなのはお土産感覚で良いのですが、ミュージシャンのネーム入りのものは意外に少なくて、少々がっかりしました。
カフェの方はアメリカンなハンバーガーが中心のメニュー。
決してお安くはありません(笑)。
壁面にはボン・ジョヴィやダリル・ホールのギター、マドンナやマイケル・ジャクソンの衣装、ティナ・ターナーのウィッグ、ジョン・レノンの帽子、シャキーラのシャツなどが展示されていて、これはこれでロック・ファンには一見の価値あり。
撮影禁止ではないと思うのですが、なにぶん他のお客さんが食事をしているので、その頭越しにカメラを向けるのはさすがに憚られました。
がら空きの時だったら、もっとゆっくり見られたのになぁ。
で、帰りがけにショップでジミ・ヘンドリックスのチャリティTシャツを一枚買って、自分へのお土産にしました。
image

お昼は不忍口を出た先で焼肉ランチ。
ボリュームたっぷりの炭火焼肉ランチに生ビールを付けて千円ちょい。
HRCに比べると滅茶苦茶リーズナブル!
その後、上野駅のホームで今週末から都美で始まる『バルテュス展』の案内看板を発見。
こちらも近いうちに行きたいと思います(その前に六本木の『アンディ・ウォーホル展』か)。

コメント»

1. フォレ - 2014/04/19

こんばんはー
上野駅に有るのはしてちたのですが
入ったことはないんですよねー
サイパンに行った時に入ったくらいで~♪
すごいTシャツ…(ゴクッ

Master - 2014/04/21

>フォレさん
おお、ご存じだったのですね!
裁判所にもあるのですか!?そいつぁびっくり!

これはけっこうサイケな柄で、通勤着としてさっそく着用してますよ~♪

2. MIB - 2014/04/25

私も東京時代にハードロックカフェに行きました。たしかゴリラのオブジェがあったような。

ユニクロでKISSとACDCのTシャツも買いました。で、ウォホールのMモンローのTもあったのでそれもゲットしました。

いつか上京してこういう店で飲みたいです。
機会があればいつか飲みましょう。

Master - 2014/04/26

>MIBさん
お疲れさまです!
ご存知でしたか?
上野のHRCにゴリラはいなかったような?
上野の動物園にはいると思いますけど。

ユニクロの音楽系のTシャツ、今年も出ましたね♪
自分はファレルとマドンナが気になります。
アート系だとジャクソン・ポロック。

上京の機会がありましたら是非是非ご一緒しましょう。
去年は北海道の方とご一緒できたので、MIBさんとて不可能ではないと信じてます。
SW話で飲みましょうよ!


コメントを残す

