jump to navigation

頑張るはっちゃん 2014/08/04

Posted by Master in Life with cats..
trackback

ここ数日、はっちゃんの姿が見えず心配していたところ、隣家のご主人から「お宅の猫がうちにいるよ」と知らせがありました。
「ずいぶん弱っているみたいだけど、大丈夫かな」との言葉に駆けつけると、本当にぐったりして目も開けず横たわっていました。
抱きかかえて帰り、この酷暑の中屋外に置いておくことなどできないので、玄関に居場所を作ってやりました。

image

ケージの中に入れたのは、小梅やミーナがちょっかいを出すのではと心配になったからですが、そこは猫同士で気配を察してか、離れて様子を伺うだけだったので杞憂でした。
今はケージから出て、玄関のたたきに寝そべっています。
ときどき身を起こして水を飲むほかは、ぐったりしたまま。
なんとか持ち直して欲しいものです。

image

コメント»

1. 暗ヲ - 2014/08/05

はっちゃん熱中症なのかなあ。
いままで元気なはっちゃんだったから心配ですね。
また元気になってほしいですね。

Master - 2014/08/06

>暗ヲさん
はっちゃんは急性腎不全との診断で、入院して点滴治療を受けています。
基礎体力はある方だと思うので、頑張ってくれると思います。
お気遣いありがとうございます!

2. しまこ - 2014/08/06

ぐったりしたはっちゃんの姿、心配です
またキリリとした眼でみてほしいです。お大事に

Master - 2014/08/06

>しまこすゎん
おひさです!
腎機能がどのくらいまで回復するのか?
まだ予断は許されませんが、はっちゃんの頑張りに賭けます。

お気遣いありがとう!

3. 勝美。 - 2014/08/07

はっちゃん、その後どうですか?
お大事にして下さい。

Master - 2014/08/08

>勝美。さん
はっちゃんは退院して、自宅療養中です。
いくらか容態は好転しましたが、今後も投薬や点滴が続くと思われます。
お気遣いありがとう!


コメントを残す

