jump to navigation

サングラスのこと 2014/10/16

Posted by Master in Goodies.
trackback

サングラスが好きで、晴れた日の外出に着用します。
昔は安い物を取っ替え引っ替えしていましたが、30を過ぎてあんまりジャンクな物はどうよ?てな気になったので、レイバンをかけるようになりました。

image

上: アヴィエイター
中: ウェイファーラー
下: カット・リム

最も仕様頻度が高いのがカット・リムで、小ぶりで軽いのが気に入っています。
最近よく使うようになってきたのがウェイファーラー。やはりこのデザインは普遍だなと思うし、ジャケット・スタイルでもいけます。
アヴィエイターは失敗したな~と思って、ほとんど使っていません。一つは欲しいなと購入したのですが、顔の大きさと釣り合わないみたい…。

近頃はまた偽物やたちの悪い販売業者(特にネット販売)が出回っているようなので、購入するときは気をつけましょうね。

コメント»

1. フォレ - 2014/10/19

こんにちは~
サングラスにもこだわりがあるんですね!
さすが自称男前ですね~
アヴィエーターさんは、大門!??
狙撃されそうなグラサンっす(笑)
私はサングラスはマラソン選手
みたいなのしかないっす(^^)

Master - 2014/10/20

>フォレさん
自分で言う分には税金がかかるわけじゃないし~って、まともに取ったら後悔しまっせ。
そう、大門団長がかけてたのもこのアヴィエイターというシリーズらしいです。
かっこいいんですが、サイズとか色とか合わなかったっすね。

マラソン選手というか、アスリート!って感じのやつですね☆
いいじゃないですか、きっと似合っているんじゃないかな?

2. 理子 - 2014/10/19

一番上はマッカーサーがかけてたヤツ?
これは似合う人は・・・
いや、サングラスは気合でかけるもの!!
って、以前お店の人に言われた(笑)

ちなみに私はゴーグルしか持ってないっす。

Master - 2014/10/20

>理子さん
マッカーサーとは大門団長より古い・・・(笑)。

ゴーグルってスキーとか水泳の?
自転車乗りのご婦人がよく溶接工みたいなサンバイザー付けてますけど、ああいうのは持ってないよね?


コメントを残す

