jump to navigation

赤坂で海鮮丼をいただく 2014/10/26

Posted by Master in Eat it!.
trackback

前記事で紹介した『永井博アート展』を観に行く前、昼飯をどこで食べようかと考えた末、赤坂Bizタワーの美登里寿司で特別ランチメニューを出していると聞き、昼ではありますが美味い寿司でもと出かけました。
ここね↓

image

超高層のオフィスビルで、B1F~3Fがレストランと物販フロアになっています。
美登里寿司と言えば「新鮮・ボリューム・安心価格」の三点で高評価を得ている、行列必至の人気店。
オープンの11時に合わせて入店しましたが、11時15分には満席になり、行列に並ばずに済みました。
お目当ての「魚魚魚!海鮮丼」はランチタイム限定20食とかで、メニューを指差して「これはまだありますか?」と尋ねたらオーダー可能ですと言われたので迷わず注文。
待つこと暫し…

image
高さ約13cmのおよそ20貫分の寿司飯の上に、器からはみ出す特大のネタが12種類、これにお椀とサラダが付きまして1296円。

ブリは適度な歯応えがあり、中トロはしつこ過ぎず、タコはやわらかで…全部のネタについてコメントはしませんが、評判に違わず美味しかったです。
量的にはお腹が空いていたので、むしろちょうどいいくらい。
まさにこのお店の売りである「新鮮・ボリューム・安心価格」が三位一体になったメニューでした。
同館内のオイスターバーで提供しているカキフライ食べ放題も魅力的でしたが、こちらで十分に満足しました。
ごちそうさま!

コメント»

1. フォレ - 2014/10/28

こんばんは!!
あかしゃかしゃかす!
これ本当に丼ですかーなんか、ご飯が見えないですね(w
私は鮪とアボカド丼が好き☆

Master - 2014/10/30

>フォレさん
そそそ、サカスの一角にあるんですよ☆
真上から撮ったので丼には見えませんな。
実際の器も丼というより、深めのお皿みたいなものでした。
鮪とアボカドですか、わりとずっしりしたのが好き?
日本の魚生食文化バンザイ!ヽ(^o^)丿


コメントを残す

