jump to navigation

2014楽器フェア 2014/11/26

Posted by Master in Down on the corner., Guitars.
trackback

楽器フェアに行った話をば。
11/21~23の三日間、東京・有明のビッグサイトで『2014楽器フェア』という展示会が開催されました。
今年は何故かギターづいている私、見る気満々・買う気ちょっぴりで行ってまいりました。

image

特にどのブランドがどうとか、目的を絞っていたわけでもなく、初参加だったので雰囲気を楽しむつもりでもありました。
行きつけの楽器店ではお目にかかれないもの、普段は触れることもないクラシック楽器、市販前の最新モデル、興味はあってもじっくり見る機会がなかったものなど、見たり触ったり弾いたりして楽しみました。

そうそう、いくつかの特別展示の中でも、これはじっくり見入ってしまいました。
image

なんとYMOが1980年代にワールドツアーを行った時のステージセット!
坂本氏のシンセ、高橋氏のドラム・キット、細野氏のベース、渡辺氏のギター、松武氏のムーグ、矢野さんのキーボード、往年のアルバム”PUBLIC PRESSURE”の熱いライブ演奏が甦ります。

46万円のマーチンのウクレレを弾けるとは思ってなかったし、オベーションの新作が見られたし(弾かせてもらった)、LINE6も弄ることができたし、とても楽しい半日を過ごしました。
心残りはフードコートで食べた鉄火丼のご飯が致命的に少なかったことかな(笑)。
また次回でもあれば参加したいと思います♪

コメント»

1. フォレ - 2014/12/01

こんばんは
こんなイベントが開催されて居たなんて…
知らなかったです
見てるだけで幸せ…♪
私のデューセンバーグちゃんはお見かけしませんでしたでしょか??
実際に手に取って弾けるってのも凄い^^

Master - 2014/12/03

>フォレさん
デューセンバーグちゃん、株式会社ホスコさんのブースに出展されてましたよぉ♪
何度見ても個性的ですな!
次回はぜひともご参加ください☆


コメントを残す

