jump to navigation

今年の挑戦・2 2015/02/08

Posted by Master in Guitars.
trackback

前記事の画像でお気付きかと思いますが、ウクレレに続いて…

image

これもまた半ば必要に迫られてという感じですが、ベースギターを購入しました。
ヘフナーの廉価版で、そんなに高価なものではありません。
昔から、ベースギターを買うならバイオリンベースが良いなと漠然と思っていたので、手頃なこれに決めました。
形はもちろん、持ってみると軽くて、ショートスケールで扱いやすそうなところも気に入っています。

ただ一つ、どうしても不満なのが黒いボリュームノブで、早々に安価なSCUDのティーカップ型を取り寄せて交換しました。

image

こうなるとポール先生のベースに近づけたくなり、映画『レット・イット・ビー』のルーフトップ・コンサートで弾いていたヘフナーをお手本に、ちょっとカスタマイズしてみました。
ピックガードを外し、ボディに貼られていた「BASSMAN」というステッカーを探して取り寄せ、現在こんな見た目に。

image

どうせならフラットワウンドの黒い弦に張り替えたいところですが、とりあえずは満足です。

ベースギターは全くのビギナーなので、焦らず練習していくつもり。
弾いた感じや音の印象はおいおいご紹介します。

コメント»

1. フォレ - 2015/02/09

こんばんは~~
前回の記事でお気づきにならなかった@@
えぇー凄いですね!本格的にはじめられるのかな!
黒いつまみでもかっこいいと思いますけど…(形はすき…
お取り寄せのノブもいいですよ^^
ウクレレマンのステッカーは?(笑

Master - 2015/02/10

>フォレさん
こら、どこに目ェ付けとんのじゃ!
いやいや、ごちゃごちゃしてますから(苦笑)。

本格的にって、プロデビューを目指すわけではなくて、ちょっとしたバンド活動(のようなもの)の一環で、必要に迫られてという感じです。

「UKULELEMAN」は売ってないなぁ。
作っちゃおうか?
フォレさんデザインしてください♪


コメントを残す

