jump to navigation

予習 2015/04/13

Posted by Master in Art, From my bookshelf..
trackback

『グエルチーノ』行って来ましたよ、上野東京ラインに乗って西美へ。
感想をまとめてるのですが、なんだか遅々として進まない…
えー、今しばらくお待ちくださいね。

夏にかけて観たい美術展がいくつかある中で、最も楽しみなのがサントリー美術館で開催される『若冲と蕪村』展。
17世紀~18世紀の日本の美術界はとても興味深くて、特に伊藤若冲はぜひとも実物に触れたい画家の一人です。
まだ訪問するスケジュールは調整中なので、こんなムックを購入して予習に努めている次第。

image

これはロッキングオン社から刊行されているもので、今号は若冲・セザンヌ・マグリットの3本立の特集が見応えと読み応えに長じています。
興味ある方はぜひご覧になってみてください。

広告

コメント»

1. フォレ - 2015/04/14

こんばんはーー
Masterさん、こんなに美術がお好きだとは知りませんでした
予習までされて!
若冲さん…読めません@@
わかうぶさん???
予定がうまく立てると良いですね~早くみたいですね♪

Master - 2015/04/17

>フォレさん
もう~知ってるくせにぃ(笑)。
「じゃくちゅう」さんと読みます。
一目見たら忘れられない、素晴らしい作品を描いた人です。
フォレさんも是非是非!


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。