jump to navigation

今年もありがとう 2015/12/09

Posted by Master in 未分類.
trackback

image

今年も12月に入り、年内の予定もほぼ確定しました。
恒例の振り返りをばいたしましょう。

何と言っても今年の我が家の最大の出来事は、小梅が闘病の末に逝ってしまったことですね。
皆さんのお心遣い、本当に嬉しかった。
昨年ははっちゃんが一命を取りとめる事件があり、小梅の健康面を心配するきっかけになったのですが、それから1年経たないうちにお別れとは思いませんでした。
現在はミーナもはちも元気に過ごしていますので、2匹と共に年越しできそうです。

一昨年あたりから映画館に行くことがなくなり、その代わりに美術展巡りに精を出すようになりました。
今年は14回行ったかな?
特に印象的だったのは…
『画鬼・曉斉』
『若冲と蕪村』
『モネ展』
の三つ。
来年も既に判っているだけで11展ほど目をつけている美術展があります。
楽しみだなぁ。

読書はまぁぼちぼちだったかな。
坂口安吾に出会えたのが一番の収穫かもしれません。

音楽は過去の掘り起こしばかり。
手当たり次第に新譜を買うことがなくなって、情報弱者みたいなものです。
予想外に良かったのはビートルズの”1″。
音楽関連では、11月に行った”LET IT BE”も良かった。
悔しいのは山下達郎のコンサートチケットの抽選に連敗続きなこと(笑)。

悔しいついでに言えば、夏の『ウクレレ・ピクニック』、事情により途中退場しなければならなかったのも残念でした。
来年もチャレンジしますよ!

勿論他にもさまざまな出来事がありましたが、まずまず健康で過ごせたのでよしとしましょう。
2016年、美術はレンブラントで、音楽はマドンナのライブで、映画は『スター・ウォーズ』でスタートの予定。
このブログは上手くスタートできるかな?
ま、お気楽にがんばっていきまっしょい。

コメント»

1. フォレ - 2015/12/09

こんばんは~
なにまとめに入っちゃってるんすか!
そうだ、masterさんのblogで
絵画の情報たくさん頂いたなぁ~
猫ちゃんも悲しい出来事でした(>_<)
来年は達郎さん当たりますように!
つーか、バックバンドやっちゃう?(笑)
私はBONNIE PINKねぇさんのコンサートに行けて
最高でした!
やっぱ生はたまりませんなぁ~
来年はblogでスタートダッシュかましたしょう☆

Master - 2015/12/13

>フォレさん
いつもコメントありがとう!

そう言えば、今年は音楽関係の機材がかなり増えました。
もうあとはドラムスと鍵盤楽器があれば、ワンマン・バンドできまっせ!

来年はも少しブログをしっかり書きたいッスネ♪


コメントを残す

