jump to navigation

KISS EXPO TOKYO 2016 2016/10/29

Posted by Master in 未分類.
trackback

東京の原宿ラフォーレミュージアムで『KISS EXPO TOKYO 2016』なるイベントかあり、往年のロック少年、いや現役のロックおじさんはいそいそと出掛けてきました。

「地獄の博覧会」とサブタイトルにあるように、KISSのデビュー当時からの衣装や楽器、グッズ、ゴールドディスク等がいろいろ展示されていました。

中でもポール・スタンレー手書きのポスターや、レコード会社との契約書など日頃目にすることのないお宝もあって、なかなか見応えがありました。

もっとも今回一番楽しみだったのは、メンバーが実際に使用した楽器に触れられるという体験。ジーンの斧ベースやポールのIbanezを抱えてドヤ顔で写真を撮っていただき、ロックおじさんはご満悦で帰ってきました。

楽しかった!

広告

コメント»

1. フォレ - 2016/10/30

おこんばんは~
ハードロックがお好きなのですね!
KISSはそのお名前とビジュアルしか知りません…
斧ベース、みたいなー!

Master - 2016/11/01

なんだか久しぶりになっちゃったけど、読んでくれてありがとう!
ではリクエストにお応えします。


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。