jump to navigation

続・「ジーンズを買った」。ただそれだけの話。 2012/12/23

Posted by Master in Goodies.
2 comments

この秋以来、カーディガンやらジャケットやらカーゴパンツやらブーツやらシャツやら靴下やら帽子やら、いつになく服飾品を買っています。
必要に迫られてというものもあれば、欲しいから探したというものもあり、また単に衝動買いというものもあります。
でもって、衝動買いしたひとつがこのジーンズ。
BERSHKAというブランドで、ZARA(スペイン)のヤング層向けとの位置付けです。
1963年生まれのどこがヤングだ!?などとお叱りを受けそうですが、気持ちはyoung-at-heartですので(ボブ・ディランだって”forever young”と歌ってるし…関係ないか)。

※ネームタグ
ユーロサイズでの表記がスペインならでは。38はUSサイズで30inch相当です。

image

※ボタンフライ
リーバイスの501シリーズでお馴染み。
一番上と二番目のボタンの間隔が広いのが気になります。

image

※バックポケット
ステッチ糸が2色使いになっています。切れ込み風の飾りステッチがポイント。
縫い付け位置はかなり低いです。

image

画像だと判りづらいですが、インディゴを後染めした感じの、くすみがかった色合いです。
シルエットは「レギュラー」との表記のわりに細めで、これでテーパードならば昔なら「スリム」と言われていたかも。
まぁ最近はトップスもボトムスもタイトな傾向があるから、これくらいが標準になるのでしょうか。
たぶんここでの「スキニー」は脚にバターでも塗らない限り、とても穿けないでしょう(笑)。

ショートブーツに合わせようと思うけど、新しいスニーカーも欲しくなった。
でも年内はあと2日しか休みがないし、年明けのバーゲンを待つとしますか。